11月3日、五泉ニット祭りへ - あいの日々徒然

2008年11月29日

11月3日、五泉ニット祭りへ

11月3日、新潟県五泉市で五泉ニット祭りが開催された。
妻が連れて行ってと言ったから、家族総出で出かけることになりました。
午前8時30分開場予定でしたが、お客さんが大勢押し寄せていたので、15分くらい早く開場致しました。
ニット祭り会場は、すぐに人で埋め尽くされました。ニット祭り会場は、人で埋め尽くされました女性達の真剣なまなざしに圧倒されて、私は、ギャラリーで、観戦です。
皆さん、すごい形相で、品物を吟味していますね。皆さん、すごい形相で妻は、五泉ニット祭りで、有意義な買い物が出来たようで、非常ににこやかな表情をしていました。
1時間ほどで、会場を後にし、向かったのは、五泉市咲花温泉。
ある温泉宿に温泉に浸かりに行きました。
その温泉宿に着いたのは、午前9時30分頃。
  あい「すいません、HPで見てきたのですが、温泉に入らせて下さい。」
  温泉宿の主人「午前10時からなので今は入れません。」
  あい「......そうですか.....」
  後30分か???
  咲花温泉には、縁がなかったと思って、帰ることにしました。
  私が、温泉宿の主人だったら、どうしたかなあと考えてしまいました。
  あなたが、温泉宿の主人だったらどうしますか???

気を取り直して、無人の咲花温泉駅で、秋の風情を楽しみました。
無人の咲花温泉駅でせっかく、遠くまで来たので、新潟市のジャスコでお買い物をすることにしました。
上越のジャスコも大きいですが、新潟市のジャスコは、もっと大きかった。
あまりに大きすぎて、疲れます。新潟市のジャスコで、上越市に帰る前に、腹ごしらえします。
腹ごしらえは、ラーメン(^_^)
携帯ネットで調べた、あるお店へ行きました。
アッサリ醤油スープのやや太麺のラーメンです。アッサリ醤油スープのやや太麺次男は、いつものつけ麺です
こちらもアッサリ醤油スープに量が多めの太麺です。つけ麺ですたらふく食べて、満足で、家路につきました。
妻に愛情を注ぎ、家族円満です。
(^_^)

ほのぼのあい家族をご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●コーチャンさんへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>私は、てんこ盛りのつけ麺に1票。
  お徳ですね。
  (^_^)

●加藤忠宏様へ
>いつもラーメン食べていない?
  お出かけは、ラーメンに決まりです。
  (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>あいさん、出動した甲斐がありましたね。(^^)
  はい、(^_^)
  
>難しいですね、遠方からわざわざ来られて、準備ができていたら
>何とかしたかもしれません。
  私は、ロビーで待たせてもらえると思いました。
  そのお誘いもありませんでした。
  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>あいさんの行動パターンが分かるようになりました。(^^)
  単純です。
  お出かけのお昼はラーメンです。
  あとは、温泉に入るです。
  (^_^)
  
>ポチッ! (^^)
  ありがとうございます。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>随分早い時間から、開場しているのですね。
  1日しかやらないからでしょうね。
  
>奥様に服を見立ててあげました?
  妻は、自分で選んでいました。
  (^_^)
  
>自分も同じような事を、してしまっているのではないかと、冷や汗がでました。
  人の振り見て我が振り直せですね。
  はい。(^_^)
  
>新潟なら、コトブキのゴマラーメン。
>長岡なら、いちいです。
  なかなか良い選択ですね。
  私も好きです。(^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>ニット祭り凄い賑わいですね。
  はい、すごかったです。
  
>最近ラーメン食べてないので、どこかで食べたいなぁと思いました。
   アッサリラーメンが良いでしょう
   (^_^)

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。
  
>ニット市はすごい賑わいですね!
  はい、女性勢力がすごい。
  
>私も古着が好きなので吟味される方のお気持ち、少しわかるの様な気がします^^
  そうなんですか。
  私は、着る物に無頓着なので、

●内山農産チカさまへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>殺気立っていらっしゃる方が多そう。
  チカさんのよう..━━━━(〃▽〃 )━━━━!!
  
>私もあいさんに作っていただきたい!^^
  うーん、マップは面倒です。
  (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 おはようございます。
  こんにちは。
  
>上越市内ラーメンMAPのHP作ってください^^
  上越にそんなにおいしいラーメン店ありませんよ。
  あいのお気に入り図鑑をご覧下さい。

こんばんは

盛りだくさんな、お休みでしたね。
私は、てんこ盛りのつけ麺に1票。

あいさん!
 いつもラーメン食べていない?

こんばんは

>皆さん、すごい形相で、品物を吟味していますね。

女性パワーは凄いですね。(^^;

>有意義な買い物が出来たようで、非常ににこやかな表情をしていました。

あいさん、出動した甲斐がありましたね。(^^)

>あなたが、温泉宿の主人だったらどうしますか???

難しいですね、遠方からわざわざ来られて、準備ができていたら
何とかしたかもしれません。


>で、上越市に帰る前に、腹ごしらえします。
腹ごしらえは、ラーメン(^_^)

やっぱり。(^^)
だいたい、あいさんの行動パターンが分かるようになりました。(^^)

>妻に愛情を注ぎ、家族円満です。

ご苦労さんでした。
ポチッ! (^^)

こんばんは。
五泉ニット祭り。気になっていたのですが、まだ行く機会がありませんでした。
>午前8時30分開場予定でしたが
随分早い時間から、開場しているのですね。
>圧倒されて、私は、ギャラリー
奥様に服を見立ててあげました?
>咲花温泉には、縁がなかったと思って
遠路はるばる、このお宿を目的にやって来たのだと、気が付かなかったのでしょうね。
気が利かない私。
自分も同じような事を、してしまっているのではないかと、冷や汗がでました。
>腹ごしらえは、ラーメン
うおぬま屋店長のお勧めは、
新潟なら、コトブキのゴマラーメン。
長岡なら、いちいです。
美味しいですよ。

こんにちは。
ニット祭り凄い賑わいですね。
どういう物がおいてあるのか興味があります。

ラーメンも美味しそうです!
最近ラーメン食べてないので、どこかで食べたいなぁと思いました。

あいさん、こんにちは!
ニット市はすごい賑わいですね!
ニットではないのですが私も古着が好きなので吟味される方のお気持ち、少しわかるの様な気がします^^
それにしてもラーメンおいしそうです^-^

こんにちは

五泉のニット祭り、すごいですね~。
殺気立っていらっしゃる方が多そう。

>上越市内ラーメンMAPのHP作ってください^^
夢をかなえる営業マンさんに同感です!
私もあいさんに作っていただきたい!^^

あい様 おはようございます。

やっぱ ラーメンを語らせると「あいさん」ですとね^^

上越市内ラーメンMAPのHP作ってください^^