ポータルサイトサミットin静岡2008 1/5 - あいの日々徒然

2008年11月30日

ポータルサイトサミットin静岡2008 1/5

謙信IT研究会+糸魚川IT研は、11月5日にあったポータルサイトサミットin静岡に1泊2日で、行ってきました。
午前3時30分、内山農産チカさんと合流し、上越ICへ向かいます。
上越インターチェンジで、まさ爺さんbくまさんGENさんと合流し、いざ、静岡へ。
なぜ、こんなに早く出発したか?
高速道路ETCの深夜割引を使うためです。
これにより、高速料金が半額になりました。内山農産チカさんと合流夜明けとともに中央道から見える山々が美しかったです。
とてもすがすがしい気分になりました。中央道から見える山々静岡市に着いたのが午前9時過ぎ。
ポータルサイトサミットまで、まだ時間があります。
せっかく来た静岡ですので、日本平観光します。日本平観光霞がかっていましたが、富士山が見えました
ほかの山より、はるか高くに山頂を覗かせる雄大さには、ただただ驚くばかりでした。富士山が見えました日本平で、富士山を堪能した後は、久能山東照宮へロープウエイで行きました。
久能山から望む太平洋は、南国の香りすらする、すがすがしい景色でした。
日本海側では、感じられない空気でした。久能山から望む太平洋久能山東照宮は、色鮮やかな建物で、徳川家康の権力を想像させます。
平日ではありましたが、多くの観光客が訪れていました。色鮮やかな建物久能山東照宮は、きらびやかな建物ではありますが、うっそうとした木々に囲まれた地にあり、信仰深い感じがします。
若い巫女さんの姿が、周りの風景にマッチして、美しかったです。若い巫女さん帰り際、内山農産チカさんに頼まれ、籠に乗ってみました
私には、小さすぎました。
私からだが大きすぎたのかな。籠に乗ってみました観光を終えて目指すは、日本平ホテル。
ポータルサイトサミットin静岡へ向かいます。
この続きは、また明日。

謙信IT研究会ご一行様の珍道中をご理解いただけたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●なかむさまへ
>こんばんは!
  こんばんは

>サミットお疲れさまでした
  なかむさんも、ご苦労様でした。

>東照宮では籠に乗れるのですね~
>知らなかったです
  地元の人より詳しいあいです。
  (*^_^*)

●katagiyaさまへ
>今晩は
  こんばんは

>富士山が見えて、良かったですね
   はい、きれいな富士山でした。
   よかったです。

>やっぱり、自動車で来るべきでした。
  それも大変でしょうね。

●うおぬま屋店長さまへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>旅の充実度がうかがえます。
   とても充実していました。

>特にこの時期、違いが大きいようですね。
   そうです。
   日本海側は、寒い。(つд⊂)エーン

●コーチャンさんへ
>こんばんは
  こんばんは。

>早起きはいいですね。
   はい、早起きしないと

>こういうのを、3文の得っていうんですね。
  3文が、どれくらいか分かりません

●僧兵さまへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>リンクの件、ありがとうございます。
  こちらこそ、ありがとうございました。

>私たちは、あまり観光できず残念でした。
   時間に余裕がないと難しいですね。

>これからもよろしくお願い致します。
  こちらこそ、よろしくお願いいたします。

●藤商さまへ
>久能山東照宮まで行かれたのですね。
   時間がありましたので。

>こんなにきらびやかな建物が残っているんですね。
>やっぱり見ておきたかったです。
   また静岡へう行きましょう。(笑)

●加藤忠宏さまへ
>こんにちは
  こんばんは。

>島流しの駕籠みたい(^皿^;
  いろんな種類があるのですね。
  知らなかった。

●とうふ屋tsuyoさんへ
>こんにちは。
   こんばんは

>籠はあいさんなら大丈夫ですよ!
>私は絶対無理です(汗
   そんなことない、、、、、、わかりません

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんばんは。

>いよいよサミットの始まりですね。
   はい、始めました。

>籠が壊れてしまいます。(^^)
  何とか壊れずにすみました。
  持ち上げなかったので
  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

●くまこうさんへ
>あいさん こんにちは
  こんばんは。

>ブログアドレス変更宜しくお願いします。
  変更しました。

●新潟スーツ・ナカシマさんへ
>あいさんこんにちは!
  こんばんは。

>巫女さんの後姿もお美しい^-^
  もっときれいにとりたかったです。

>カゴは私の巨体ははいりませんね^^;
  (;・∀・)ダ、ダイジョウブですよ。

●木仙人さまへ
>おはようございます
  こんばんは。

>「エッホ、エッホ症候群」?
   それありですね。
   (笑)

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>いつも有難う御座います
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>凄いですね
  いつものことです(^_^)
  
>お茶目さんですね♪
  ありがとうございます
  (^_^)

こんばんは!

サミットお疲れさまでした
それにしても、3時半に出発して
きたのですね!
それは大変でした

東照宮では籠に乗れるのですね~
知らなかったです

今晩は

富士山が見えて、良かったですね
私たちは時間が無くて観光は出来ませんでした

やっぱり、自動車で来るべきでした。

こんばんは。
サミット前に、2箇所の取材。
旅の充実度がうかがえます。
>日本海側では、感じられない空気でした
その空気感、画像から伝わって来ます。
特にこの時期、違いが大きいようですね。

こんばんは

早起きはいいですね。
旅費は倹約出来るし、観光も出来たし。

こういうのを、3文の得っていうんですね。

確かに、かごは窮屈そうです。

こんばんは。

リンクの件、ありがとうございます。

ポータルサイトサミットでは、お世話になりました。
私たちは、あまり観光できず残念でした。

これからもよろしくお願い致します。

久能山東照宮まで行かれたのですね。
ZUKUDASチームは、あまり時間もなくロープウエイ乗り場でイチゴアイスを食べて
引き返してしまいました。
こんなにきらびやかな建物が残っているんですね。
やっぱり見ておきたかったです。

こんにちは
>籠に乗ってみました。
 これって・・・・
 島流しの駕籠みたい(^皿^;
 ゴメン

こんにちは。
サミットのお話しですね♪
巫女さんは年始の時くらいしか見ないので、何か新鮮でした。
籠はあいさんなら大丈夫ですよ!
私は絶対無理です(汗

こんにちは

いよいよサミットの始まりですね。

>久能山東照宮は、色鮮やかな建物で

もの凄い配色ですね。

>帰り際、内山農産チカさんに頼まれ、籠に乗ってみました。
私には、小さすぎました。
私からだが大きすぎたのかな。

籠が壊れてしまいます。(^^)

あいさん こんにちは
ブログ引越ししました。リンクしてもらっていたのですが
ブログアドレス変更宜しくお願いします。
私の方はブログ、HPリンクさせてもらいました。

あいさんこんにちは!
久能山東照宮はカラフルなところもあるんですね^^
巫女さんの後姿もお美しい^-^
カゴは私の巨体ははいりませんね^^;

おはようございます

昔の人は、今より体付きも小さかったでしょうが
籠に乗って「エコノミークラス症候群」になる人も
いたんでしょうね
飛行機の無い時代、その症状 何て呼んでたんでしょうね
「エッホ、エッホ症候群」?

お早う御座います
いつも有難う御座います

3時30分に出発されたのですね~♪
凄いですね

籠に乗っているあいさん
お茶目さんですね♪