長岡市で開かれた音楽フェスティバル音楽と髭達 - あいの日々徒然

2008年9月29日

長岡市で開かれた音楽フェスティバル音楽と髭達

9月上旬、新潟県長岡市国営越後丘陵公園で盛大な音楽フェスティバル音楽と髭達が開かれた。
昨年は、無かったのだが、その前にも数年、同じ場所で音楽フェスティバルが開かれている。
以前は、家族全員で来ていたが、今年は、次男と私。
家では、長男がテスト勉強、妻が長男の監視役として居残り。音楽フェスティバル特製Tシャツ朝早くの電車に乗り、長岡へ向かう。
電車の中から、ウキウキ気分。電車に乗り長岡駅から、会場までは、臨時シャトルバス
早く会場に着かないかなあ。臨時シャトルバス会場に着くと、青い空と音楽フェスティバルのイメージツリーがお出迎えしてくれた。
今回も気持ちよく野外ライブを聞けるとワクワクドキドキ。青い空と音楽フェスティバルのイメージツリー午前11時、ライブ開始。
最初からテンション上がりっぱなし。
次々と現れる大物アーチスト。
ノリノリの音楽に、3万人入る予定の観客達も感動。
日焼け止め塗り、水分補給を怠らず、午後8時半まで乗り切ろうと、がんばっていた。
そんな午後3時頃。
少しずつ雲行きが怪しくなっていった。3万人入る予定の観客達とうとう、大雨と雷が空から降ってきました。
私達も雨具を来て、雨が止むのを丘の上で祈っていましたが、止みそうにありません。
次男が一緒だったので、すぐさま、帰ることを決断しました。
他の観客は、雨の中待っていました。
私達が出口近くまで言った時、音楽フェスティバル中止の放送が流れました。
帰りのシャトルバスは、この時間手配されて折らず、すぐには来ませんでした。
雨の中、40分ほど待たされた後、たくさんのシャトルバスが来て、私達は、2番目のシャトルバスに乗ることが出来ました。大雨つなぎの電車もあり、午後7時頃、無事に帰宅しました。
全身びしょ濡れでしたが、何だか清々しい気分でした。
あと半分、すごいアーチスト達の音楽が聴けず、残念ではありましたが、来年もきっと開催されると信じています。
そして、また来年も、あの場所に行きたいと強く思いました。
音楽って、本当に良いですね。(^_^)

あいの音楽好きをご理解いただけたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/692

トラックバック

» 音楽と髭達2011メッセージ 2/2 from あいの日々徒然
8月27日(土)、長岡市の越後丘陵公園にて音楽イベント音楽と髭達2011メッセー... 続きを読む

» 音楽と髭達2012 -rainbow- from あいの日々徒然
8月25日(土)、長岡市国営越後丘陵公園であった 音楽と髭達2012 -rain... 続きを読む

コメント

●くるまる【84】様へ
>こんにちは~♪
  こんにちは。
  
>おっ♪ 着ていたのは限定Tシャツではないですかぁ(ノ´▽`)ノ♪
  はい、限定です。
  ホコらしかったです。(^_^)
  
>私は、クルマだったのですが、駐車場を出るのに2時間位は掛かっていたと思います。。。
  それは、大変ご苦労様です。
  
>今回は少し遅れて、4組しか聞けませんでしたが、それでも行って良かったです♪
  来年は、会場でお会いしましょう。
  (^_^)

●なご道様へ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>4歳の子を連れての雨降りのコンサートはかなり大変だったようです。
  そうですね。
  小さい子がいる時は、早めに諦めるようにしましょう。
  それも親のつとめです。
  

●東京堂のどら様へ
>残念でしたね。
  非常に残念です。
  
>あまりショックではなく、何となくウキウキ感が漂ってきました。
  来年が、今から待ち遠しいです。
  来年もきっとあります。(^_^)
  
>私が同じ立場でブログを書くとしたら、終始グチるところです。
  いや、でも行けば雨でも満足しますよ。
  半分聞けたのですから。(^_^)

●そふぃーさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>長岡市国営越後丘陵公園は、バラを見に行ったことがあります。
  きっと、綺麗だったでしょう。(^_^)
  
>フリーペーパー・ココラ の最新号に、あいさんが載っていらっしゃいますね☆
  はい、ブログにも紹介します。
  (^_^)

●しろくまさまへ
>次男さんのTシャツはこのフェスティバルのものなのですか?
  はい、限定Tシャツです。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>私の姪も見に行き、びしょ濡れになりながら3時間待ってタクシーに乗れたと言っていました。
  タクシーの方が、時間掛かったでしょう。
  バスにすれば良かったのに。
  

●cotton母さんへ
>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>せっかくのライブが残念でしたね~
  はい、残念でした。
  来年、リベンジです。(^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>雨は残念でしたがそれが逆にいい思い出になったのでは^^
  でも、残りの方の音楽を聴きたかったです。
 

●bくまさまへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>音楽と髭たちのライブですか?
  そうです。(^_^)
  
>途中の雨降り残念でしたね
  はい、非常に残念でした。
  (つд∩) ウエーン
  

こんにちは~♪
おっ♪ 着ていたのは限定Tシャツではないですかぁ(ノ´▽`)ノ♪

私も行って来ましたけど、すごい天気でしたよね(_TдT)
バス&電車の移動お疲れさまでした。
私は、クルマだったのですが、駐車場を出るのに2時間位は掛かっていたと思います。。。

今回は少し遅れて、4組しか聞けませんでしたが、それでも行って良かったです♪
野外ライブ最高ですよね~ d( ̄◇ ̄)b ♪

こんばんは!

私の友達も音楽と髭のコンサートに行っていました。
4歳の子を連れての雨降りのコンサートはかなり大変だったようです。が、あいさんは楽しんできたようですね。
久しくコンサートに行ってないな~。

残念でしたね。
ですが、あいさんのブログを読んでいると
あまりショックではなく、何となくウキウキ感が
漂ってきました。
同じ気持ちの人たちが集まる場所にいられただけでも
満足だったのでしょうか?

私が同じ立場でブログを書くとしたら、終始グチるところです。

こんばんは!
ライブが雨で中止で、残念でしたね(x_x;)

長岡市国営越後丘陵公園は、バラを見に行ったことがあります。
広々としていて、気持ちが良いですね!

フリーペーパー・ココラ の最新号に、あいさんが載っていらっしゃいますね☆
妹の個展のことも、ちょこっと載っています^^

次男さんのTシャツはこのフェスティバルのものなのですか?
前には「音楽」、後ろは・・・「髭達」?

こんにちは!

大雨の中止残念でしたね。
私の姪も見に行き、びしょ濡れになりながら3時間待ってタクシーに乗れたと言っていました。

3万人の大観衆は、物凄い雰囲気でしょうね。

いつも有難う御座います♪

せっかくのライブが残念でしたね~
でも、凄い人ですね。

あいさんのご家族は皆さん音楽好きですね。

おはようございます。

>つなぎの電車もあり、午後7時頃、無事に帰宅しました。
>全身びしょ濡れでしたが、何だか清々しい気分でした。
>あと半分、すごいアーチスト達の音楽が聴けず、残念ではありまし>たが、来年もきっと開催されると信じています。
雨は残念でしたがそれが逆にいい思い出になったのでは^^

来年は晴れるといいですね^^

おはようございます

音楽と髭たちのライブですか?

途中の雨降り残念でしたね

今年は雷雨が多かったですね

コメントする