糸魚川市笹倉温泉で研修会 - あいの日々徒然

2008年9月28日

糸魚川市笹倉温泉で研修会

9月5日、新潟県糸魚川市の山奥にある笹倉温泉「龍雲荘」で、専業保険代理店の研修会が開かれました。
これからの保険代理店経営で売上げを伸ばすには、どの様にお客様に役立つことが大切か、研修し、話し合いました。
(写真に見える施設は、温泉施設ではありません)山奥にある笹倉温泉温泉地ですので、会議室はなく、大広間にプロジェクターを持ち込み、研修します。
午後から、4時間研修しました。
畳の上の研修は、腰に来ます。
長時間は、辛かったですが、有意義な研修になりました。研修研修した笹倉温泉は、山奥の1軒宿で、周りは自然に恵まれ、風光明媚な所です。
建物の外には、人工的な滝などがあり、綺麗です。
山奥で、隔離されたような場所で、自然以外の娯楽はありません。(^_^)人工的な滝研修が終わると、お肌のスベスベになる温泉に入り、しばしの安らぎをえました。
そして、午後7時から美味しい御馳走が出て、懇親会が開かれました。
お気楽な話しばかりと思いきや、やっぱり、出るのは保険の話しばかりだったような気がします。懇親会次の日も、午前中、研修し解散となりました。
それでも、まだ足りない気がします。
どれだけ研修をかさねれば良いかと思いますが、日々進化の保険業会を歩んで行くには、研修は大切です。
研修を怠った保険代理店は生き残れません。
どの業界もそうですね。
お客様の為、今日もがんばる(有)あい企画です。
これからも宜しくお願い致します。(^_^)

(有)あい企画のがんばりをご理解いただけたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●夢をかなえる営業マン様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>畳の上での講習はつらいですね;;
   腰が痛くなってしまいます。

>お互いに頑張りましょう^^ 
   はい、がんばりましょう。(^_^)

こんばんは


畳の上での講習はつらいですね;;

>どれだけ研修をかさねれば良いかと思いますが、
>日々進化の保険業会を歩んで行くには、研修は大切です。
どの業界も大変ですね;;

お互いに頑張りましょう^^

●コーチャンさんへ
>こんばんは
  こんばんは。

>珍しいですね、和室のミーティング。
  そうですね。
  温泉宿では、よくあることです。

>けっこう研修会って多いですよね。勉強熱心なんですね。
  仕事柄でしょうか
  勉強していないと、保険屋はつとまりません。
   (^_^)

●すーやんさんへ
>研修お疲れさまでした。
  楽しかったです。
  
>保険屋さんの仕事は大変だと思います。
  日々、精進が必要です。
  
>保険は目には見えませんが、大切ですね。
>困った時には、そう実感します。
  困る前に対策をきちんとすることが大切です。
  (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんばんは。
  
>温泉旅館で研修って、いいですね。
  はい、研修の後、くつろげます。
  (^_^)
  
>姫川温泉は、糸魚川からトンネルをいくつもくぐったとこにある山間のお温泉ですよね。
  すみません、場所を間違えていました。
  訂正します。
  笹倉温泉 龍雲荘でした。
  

●TWINSさまへ
>こんにちは。
  こんばんは。
  
>研修→飲み会の連続ですね^_^;
  それも仕事のうちかもしれません。
  
>後者の方はうらやましい限りです。
  そうでしょう。(^_^)
  
>いつもおいしいモン食ってるようにしか見えませんよ(^_-)-☆
  読者を引きつけるために、美味しものを多く掲載します。
  (^_^)
  
>ウチの奥さんが、『もうなぁ?がいこと温泉行ってねぇね(-.-#)』
>と言っとりました(-_-)
  たまには、奥さん孝行しましょう。
  (^_^)

●みやぢさまへ
>おつかれさまです。
  お久しぶりです。
  
>研修のあとに、ゆっくり温泉には入れたのでしょうか。
  まあ、ゆっくり出来ました。
  
>同業者との話し合いみたいなものもしてみたいとは思います。
  そうですね。意見交換、情報交換は大事ですね。
  
>携帯のメルマガでデザインに関する知識を学んでいるだけですね。
  知識は、幅広くどん欲に求めた方が良いですよ。
  自己啓発にもなります。

こんばんは

珍しいですね、和室のミーティング。

新しい情報には、いつも敏感でいないといけませんね。

けっこう研修会って多いですよね。勉強熱心なんですね。
お疲れさまです。

研修お疲れさまでした。
目に見える品物を売る訳ではないので、
保険屋さんの仕事は大変だと思います。

保険は目には見えませんが、大切ですね。
困った時には、そう実感します。

こんばんは。

温泉旅館で研修って、いいですね。
姫川温泉は、糸魚川からトンネルをいくつもくぐったとこにある山間のお温泉ですよね。
スキーの帰りに立ち寄って温泉に入ろうとしたら、
残念なことに設備工事で入れなかった覚えがあります。
その代わりに、インター近くのフォッサマグナ温泉に入りました。

こんにちは。

研修→飲み会の連続ですね^_^;
後者の方はうらやましい限りです。
あいさんのブログ見てると、いつもおいしいモン食ってるようにしか見えませんよ(^_-)-☆

昨日新津の花水(スーパー銭湯みたいなの)付近を車で通ったとき、
ウチの奥さんが、『もうなぁ〜がいこと温泉行ってねぇね(-.-#)』
と言っとりました(-_-)

おつかれさまです。


温泉地での研修とはいいですね。
研修のあとに、ゆっくり温泉には入れたのでしょうか。

私は仕事上で研修など行ったことがないのですが
同業者との話し合いみたいなものもしてみたいとは思います。

同じ仕事に就いて、どんな考えやアイデアを持って
取り組んでいるのか非常に気になるところです。

携帯のメルマガでデザインに関する知識を学んでいるだけですね。
今のところは・・・。