休日の昼食は、家でラーメン - あいの日々徒然

2008年9月30日

休日の昼食は、家でラーメン

わが家は、みんなラーメンが好きで、外食もラーメンが多い。
そして、家でもラーメンを食べることが多いです。
本格的にスープを作ったりはしませんが、生麺タイプのラーメンを買ってきて、食べます。
具材は、その時々で違いますが、肉野菜炒めをのせるのが多いです。
野菜を食べることで、栄養バランスを考えています。
いろんなラーメンが好きですね。
みそ味、とんこつ、濃口醤油味、薄口醤油味、塩味、等など。
スープと麺のバランスが良いラーメンが好きです。家でもラーメン麺好きのわが家は、休日の食事は、殆ど麺類ですが、その中でもラーメンが圧倒的に多いですね。
食べやすくて、美味しいからでしょうね。
皆さんの好みのラーメンは、どんなラーメンでしょう。
(^_^)

またしてもあいのラーメン特集!あなたもラーメン好きなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●くるまる【84】様へ
>私もラーメン好きですので、あいさんの気持ちが分かります♪
  みんな好きですねえ。(^_^)
  
>帰りに上越の『あごすけ』さんへ行って来ました♪
  さすが、ラーメン好きですね。
  新潟市近郊は、たくさんラーメン店があって良いですね。
  羨ましいです。(^_^)
  
>上越のラーメン屋さんで、オススメがありましたら教えて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
  GOGO宝来軒もがんばっていると思います。
  

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>最近ラーメン食べないなあ
  体重が気になるからでしょう。
  (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>私は、とんこつ味が好きです。
  最近、博多系のとんこつが流行っていますね。
  
>野菜たっぷりなら、野菜の旨みがひきたつ塩味も好きです。
  塩は、難しいですね。
  

●サッシー様へ
>いいですね~、ラーメン!
  はい、良いでしょう(^_^)
  
>ですので基本的には何味でも大好き!!
  私もなんでも好きです。
  美味しければ。(^_^)
  

●cotton母さんへ
>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>私もおやじさんと同じで味噌ラーメンが好きです。
  南の方なのに味噌ラーメンなんですね。
  
>今お腹がいっぱいなのにですよ~
>ラーメンとはそういうものなのですね。
  ラーメンは、国民食ですね。
  

●お局様へ
>ラーメン大好きなんですが、カロリーが気になるので、食べなくなってしまいました
  はい、カロリーは、気になりますね。
  脂のないラーメンにすればよいでしょう。
  
>ロールケーキ1本食べている人がいうと何か矛盾していますね。
  大変矛盾を感じます。
  

●kaorinさまへ
>こんばんは^^
  こんにちは。
  
>今は醤油ラーメンが多いです。
  たくさん美味しいラーメンがありますね。
  
>これから寒くなるとまた一段と美味しいですね *^-^) ポチ!
  はい、ラーメン三昧です。(^_^)
  

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>私の今日のお昼ご飯は、インスタントの味噌つけ麺でした。
  野菜を沢山入れましょう。(^_^)
  
>野菜を入れて栄養のバランスをとるのは大切なことですね。
  はい。( ^∀^)

●色々物語様へ
>こんにちは
  こんにちは。
   
>最近GIMPにはまっています
  その様ですね。
  
>色んな画像加工ができ 面白いです
  私も挑戦してみます。

●コーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>野菜が入って、ヘルシーな仕上がりですね。
  はい、栄養バランスを考えています。
  
>私もラーメン大大好きです。
  やはり、ラーメン好き多いですね。
  (^_^)
  

●bくまさまへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>我が家もラーメン大好きです
  日本人の大半は好きでしょう。
  ( ^∀^)
  
>チャ●メ●などでも野菜を入れるといっそう美味しくいただけます
  インスタント系も時々頂きます。
  野菜たっぷりで(^_^)

●TWINSさまへ
>ラーメンどんぶりが家にあるって事が、どんだけ作ってるか物語ってますね(^_-)
  ラーメン博物館で買ってきたどんぶりです。
  (^_^)
  
>しかもメンマを入れることによって店屋物風雰囲気を醸し出していて
  メンマがないと、ラーメンらしくない感じがして。
  

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>お代わりは出来るのでしょうか(^^)
  人数分しか用意されないので、お代わり無しです。
  これで、体重調整しています。
  (^_^)
  
>冬に向かっては味噌ラーメンがいいですね。(^^)
  みそも良いですね。( ^∀^)
  

私もラーメン好きですので、あいさんの気持ちが分かります♪
肉野菜炒めといったら・・・味噌ラーメンですね♪
写真のラーメン、美味しそうです(^ー^* )♪

先日、長野までドライブしてきたんですけど、帰りに上越の『あごすけ』さんへ行って来ました♪
とんこつ醤油ラーメンのチャーシューを食べたのですが、美味しかったですぅ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

上越のラーメン屋さんで、オススメがありましたら教えて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは
>家でもラーメンを食べることが多いです
 最近ラーメン食べないなあ

こんばんは。

みんな大好きラーメンですね。
私は、とんこつ味が好きです。
野菜たっぷりなら、野菜の旨みがひきたつ塩味も好きです。
最近は、有名店のラーメンが取り寄せできるので、
家でも専門店のラーメンが楽しめますよね。

いいですね~、ラーメン!
私はその日の気分次第で味を決めます。
ですので基本的には何味でも大好き!!
おいしいですよね~☆

いつも有難う御座います♪

私もおやじさんと同じで味噌ラーメンが好きです。
明日はラーメンにしようかしら。。。♪

画像を見ていたら食べたくなりました。
今お腹がいっぱいなのにですよ~
ラーメンとはそういうものなのですね。

ラーメン大好きなんですが、カロリーが気になるので、食べなくなってしまいました・・・この台詞!ロールケーキ1本食べている人がいうと何か矛盾していますね。

こんばんは^^

以前は塩ラーメン、味噌ラーメンを食べましたが、
今は醤油ラーメンが多いです。
麺類は大好きなので焼きうどんや焼きそばも食べます。
これから寒くなるとまた一段と美味しいですね *^-^) ポチ!

こんにちは!

私の今日のお昼ご飯は、インスタントの味噌つけ麺でした。
我が家も麺が大好きですが、あいさん一家には負けます。
野菜を入れて栄養のバランスをとるのは大切なことですね。

こんにちは
最近GIMPにはまっています
色んな画像加工ができ 面白いです

こんにちは

野菜が入って、ヘルシーな仕上がりですね。

どんぶりの模様が、また中華を感じさせますね。
私もラーメン大大好きです。

こんにちは

我が家もラーメン大好きです

野菜を入れたり玉子を入れたりすると一味違いますよね

チャ●メ●などでも野菜を入れるといっそう美味しくいただけます
(宣伝じゃないんですけどね・・(^^ゞ)

ラーメンどんぶりが家にあるって事が、どんだけ作ってるか物語ってますね(^_-)

しかもメンマを入れることによって店屋物風雰囲気を醸し出していて、今日のお昼はラーメンに決まり!ってかんじにそそられてしまいます(*^_^*)

おはようございます

美味しそうなラーメンですね。
お代わりは出来るのでしょうか(^^)

>皆さんの好みのラーメンは、どんなラーメンでしょう。
(^_^)

冬に向かっては味噌ラーメンがいいですね。(^^)