11月中旬、東京へ1日目-2 築地市場 - あいの日々徒然

2017年12月 4日

11月中旬、東京へ1日目-2 築地市場

11月11日(土)、12日(日)と妻と二人で東京へ行って来ました。
次男と巣鴨で落ち合い、その後、
朝食を食べるために築地市場に向かいました。
土曜の午前8時、築地市場は大勢のお客さんで混雑していました。
築地市場

お目当ての米花さんは、都合によりお休み
米花さんは、都合によりお休み

米花さんのお隣、高はしさんは、しばらくお休みとのこと。
豊洲市場移転問題から1年、その影響も考えられますね。
高はしさんは、しばらくお休み

今回は、鮨文さんで朝食を食べることにしました。
鮨文さんへ来たのは、10年以上前です。
鮨文

鮨文さんの店舗前には、会計は現金のみの注意事項と
おまかせコース3850円の写真がありました。
鮨文さんの店舗前

20分ほど待ってお店の中へ入れました。
店内には、さかなくんの絵や記事がたくさん飾られていました。
古めかしい掛け時計も歴史を感じさせます。
さかなくんの絵や記事

注文は、おまかせコース3850円
おまかせコース3850円

中トロと赤身
中トロと赤身

甘海老のお吸い物
甘海老のお吸い物

うに
うに

とろけるような穴子
朝から、お腹いっぱいになりました。
穴子

腹ごしらえした後は、買い物です。
築地市場場外の山本商店さんで、小豆などを買いました。
山本商店
築地市場での目的を果たし、次なる場所へ向かいました。

朝から食べ過ぎていると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

こんばんは(^^)

朝からボリュームたっぷりですね。(^^)