11月中旬、東京へ1日目-1 出発 - あいの日々徒然

2017年12月 4日

11月中旬、東京へ1日目-1 出発

11月11日(土)、12日(日)と妻と二人で東京へ行って来ました。
次男と東京で朝早く待ち合わせしたので、
自宅を早朝2時半に出発しました。
上信越自動車道を安全運転で進みました。
早朝2時半に出発

途中、横川サービスエリアで休憩し
ついでに買い物もしました。
その後、三芳サービスエリアでも休憩しました。
11月中旬なのにクリスマスの飾り付けが施されていました。
ハロウィンが終われば、クリスマスなのですね。
クリスマスの飾り付け

その後、高速道を降り、一般道で巣鴨へ行きました。
巣鴨で車を駐車場に止めて、早朝6時半、次男と合流しました。
早朝6時半、次男と合流

朝早く出かけたのは、ミシュランガイド一つ星のラーメン店、
巣鴨のJapaneseSobaNoodles蔦さんの整理券をもらうためです。
お店は午前11時開店ですが、各時間帯の入場整理券を午前7時から配布します。
初めて行くお店ですので早めに来ましたが、午前6時半には誰もいませんでした。
午前7時近くには、10人ほど並びました。
JapaneseSobaNoodles蔦さんの整理券

近隣住民に配慮したルールです。
並び方もお店の横の壁に書いてありました。
並び方

メニューもお店の横にあり、
並んでいる間に、どのらーめんを食べようか考えられます。
メニュー
午前7時すぎ、お店の方がお見えになって
整理券を配布しました。
整理券1枚につき1杯食べられます。
整理券1枚につき預かり金1000円を預けます。
預かり金は、食べる前に返金されます。
目的を果たし、次の目的場所へ向かいました。


人気ラーメン店で食べるのは、大変だと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4283

コメント

おはようございます。

並ぶ時間も・整理券も・システムも・並び方の案内も!!
流石の人気店。
弊社もこのようになれるよう、努力してゆきます。

こんばんは(^^)

整理券で前金とは恐れ入りました。(^^)

コメントする