11月中旬、東京へ2日目-6 明治大学シェイクスピアプロジェクト2017 - あいの日々徒然

2017年12月 5日

11月中旬、東京へ2日目-6 明治大学シェイクスピアプロジェクト2017

11月11日(土)、12日(日)と妻と二人で東京へ行って来ました。

上野アメ横商店街二木の菓子さんで買い物を終え
湯島に停めた車に戻り、しばし休憩しました。
そして出かけたのが明治大学
明治大学

この旅行最大の目的、
明治大学シェイクスピアプロジェクト2017
トロイア戦争トロイラスとクレシダを観劇すること。
トロイア戦争トロイラスとクレシダ

観劇料金は無料ですが、事前にインターネットで観劇予約しなくてはいけません。
予約開始日から数日たってから予約したので
予約制は少し後方になりました。
予約は、観劇席のブロックを予約するので、
なるべく良い席を確保するために開場時間前に行きました。
席に着いたら、席に貼ってある席札を取って自分の席を確保します。
席に貼ってある席札を取って自分の席を確保

今回も素人の大学生とは思えない素晴らしい演劇を見せていただきました。
昨年に続き、最終公演を観るのには、訳があります。
最終公演では、演出家とプロデューサーの学生が出てきて挨拶します。
1年間、この演劇に取り組んできた若者の話は、
私にも感動を与えてくれます。
自分の若い頃のがんばりを思い出します。
終わってから出演者のお見送りも感動的です。
出演者のお見送り

感動の感情のまま、御茶ノ水を歩いて帰途へ着きました。
御茶ノ水
充実の東京2日間の旅でした。


食と鑑賞の旅と理解していただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画