新潟市でラーメンを頂く - あいの日々徒然

2011年10月17日

新潟市でラーメンを頂く

9月30日、妻と新潟市まで行ってきました。
夕刻に出かけたのでお腹がすきました。
色々考えましたが、行くのは、やっぱりラーメン屋さん。
手仕事らぁめんの文字に惹かれました。
手仕事らぁめん

分煙はしていませんでしたが、昼時の混み合う時間が禁煙なのは、嬉しいですね。
いっそのことずっと禁煙ならなお良いです。
ラーメンを食べる時間は短いですから、愛煙家の方も食べている時はタバコ我慢がマナーになれば良いと思います。
昼時の混み合う時間が禁煙

この店の売りは、煮干し香るアッサリ醤油スープ、その名も煮干し中華。
歯ごたえのある太麺でボリュームもあります。
餃子も皮がもちっとしていてボリュームがあります。
ワンタンや半熟たまごなどトッピングも充実しています。
、煮干し香るアッサリ醤油スープ

つけめんもツルツルしこしこ麺で、スープは少しコッテリしています。
歯ごたえがあるので満腹感が増します。
つけめん
女性には、麺の量が多いかもしれません。
十分満腹感を味わえる美味しいラーメン店です。
お腹を満たして、目的の場所へ行きました。
その様子は、また明日。


美味しいラーメン店の噂を聞くと行ってみたくなるなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>このラーメン屋さんもチェックです。(^^)
   新潟市は、チェックしきれないほどのラーメン店がありますね。

●muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>ラーメン紀行~
>出版されたらいかが(^^)
>買いま~す!
   私程度の知識では、駄目でしょう。
   世の中には、強者が沢山います。

●いづみや女将様へ
>こんばんは~。
  こんにちは。

>このお店を知りません~(泣)
   ののやさんの姉妹店のようです。

>ラーメン業界の新規開店ラッシュに追いつけない我が家です。
   新潟市は、変わるのが早いですから仕方ないです。

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>暑いスープが大好きなのでついつい普通のラーメンを注文してしまいます\(^o^)/
   私は、つけ麺の方が麺の量が多いので、ついつけ麺を頼んでしまうイケメンあいです。(^^ )

こんばんは。

このラーメン屋さんもチェックです。(^^)
ラーメンのカテゴリーを独立

こんばんは
ラーメン紀行~
出版されたらいかが(^^)
買いま~す!

こんばんは~。
このお店を知りません~(泣)、
ラーメン業界の新規開店ラッシュに追いつけない我が家です。
煮干し中華に引き寄せられます、
あっさり醤油味で太麺なのも気になります。
ラーメン本をチェックします!!

保健屋あいさん

こんばんは!

僕はつけ麺は食べるとおいしいなぁ・・と思いますが、暑いスープが大好きなのでついつい普通のラーメンを注文してしまいます\(^o^)/

写真でみても本当においしいですよね(^_^)

ポチッ!

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>やっぱりあいさんのラーメンネタ
>説得力あります
   好きだからこそでしょうか(*^ー゜)

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>ラーメン大好きです(^^)
  山梨のラーメンも食べてみたいです。

>吸わない方としては嬉しいです
   嬉しいです。(^^ )

●恵那川上屋工房日記さまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>私もラーメン大好きです。
   長野も美味しいラーメン店が沢山ありますね。

>担担麺にもはまっています。
   わたしも担々麺好きです。(*^ー゜)

こんにちは あいさん

やっぱりあいさんのラーメンネタ
説得力あります
食べたい(^^)

こんにちは

ラーメン大好きです(^^)
美味しそうですね♪

最近はどこでも分煙や禁煙が進み
タバコの煙を気にせずに食事を楽しめる場所も多くなりました
吸わない方としては嬉しいです

こんにちは。

私もラーメン大好きです。

担担麺にもはまっています。

お昼が近いのでラーメン食べたくなりました。