研修後、新潟市で食事 - あいの日々徒然

2011年8月27日

研修後、新潟市で食事

8月9日、新潟市で介護についての研修を終え、
帰りの電車まで時間があったので食事をして行くことにしました。
携帯で検索して新潟駅近くのラーメン店を調べました。
最初に見つけたお店は、昼だけの営業なのか閉まっていました。
その近くにあったラーメン店に入店しました。
その店のお勧め、焼きあごラーメンを注文しました。
私には、塩気の多いスープでしたが、
焼きあごの風味も良くプリッとしたねじれ麺が
スープに絡み美味しかったです。
焼きあごラーメン

電車の時間が午後8時でしたので、少し時間つぶしに
以前にも行ったことのあるおでん屋さんへ行きました。
おでん屋さん

とっても良く味のしみたおでんで、少し塩辛い。
酒のつまみとしたら、これ位でも良いかなあ。
おでん屋には珍しく若いお姉さんが接客してくれます。
良く味のしみたおでん

1時間ほど時間をつぶして新潟駅に向かいました。
高田駅まで乗り換え無しの電車は快適です。
新潟駅
ほろ酔い気分でしたが頭はさえており、
読みかけの本を読破いたしました。
とても充実した1日でした。


充実した日を過ごすと気分も良いと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>確かに、おでん屋さんと言うと、おやじさんという連想がありますね。(^^)
   すててこに捻りはちまきみたいな(^_^)

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>あごって飛び魚でしたっけ?
   そうです、正解!

>おでん屋さんはすごく情緒がありますね♪
   親父好みです(^_^)

●もちこさんへ
>こんにちは・・
  こんにちは。

>研修が多いですね、今回は、介護ですか・・
   保険の世界は、日進月歩ですので
   勉強しないと使い物になりません。

>毎回ほんと・・おいしそうです。
   美味しくないと食べません載せません(^_^)

>ラーメンだけで写真集になりそうですね。
    そんなにたくさんは、食べていませんよ(^_^)

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>研修会の後のお楽しみですね(^^)
   この楽しみがないと、遠くまでは行きません(^_^)

こんばんは。

>おでん屋には珍しく若いお姉さんが
確かに、おでん屋さんと言うと、おやじさんという連想がありますね。(^^)

あいさん、こんばんは!
あごって飛び魚でしたっけ?
私もあごのスープは一度だけですが食べたことがあって、とってもおいしかった記憶があります^-^
おでん屋さんはすごく情緒がありますね♪
良く染みてて本当においしそうです*^-^*

あいさん
こんにちは・・
研修が多いですね、今回は、介護ですか・・
勉強してますね。
あいさんのラーメンの写真は、
毎回ほんと・・おいしそうです。
ラーメンだけで写真集になりそうですね。

こんにちは

研修会の後のお楽しみですね(^^)
いつも遠くまで勉強にお出かけになり、さすがです♪
よく味の染みたおでんが、美味しそうですね