研修で新潟市へ - あいの日々徒然

2011年8月26日

研修で新潟市へ

8月9日、新潟市で介護保険の研修会があり、
新潟市まで行ってきました。
新潟市まで一人で行くには、車を使用するより、
電車を利用した方が安上がりです。
電車に乗っている時間も有効に使えるので、
私は、電車を利用しています。
電車の方が、旅行気分にもなれます。
電車を利用

新潟市への途中、車の事故を見ました。
運転手の方のケガが心配です。
皆さんもお気をつけ下さい。
車の事故

久しぶりに都会の新潟市に降り立ちました
人も大勢いて、活気があります。
人間の鼓動が聞こえてきそうでした。
新潟市に降り立ちました

午前11時からと言う中途半端な時間からの研修です。
喫茶店で涼んでから会場入りしましたが30分も前には、着いていました。
会場入り

午後6時までみっちりある研修会でした。
昼食休憩30分、外に出る時間もないので500円弁当が供給されました。
500円にしては美味しいお弁当で満足いたしました。
500円弁当
介護という重要テーマの研修ですので、
緊迫したムードでしっかり研修を受けることが出来ました。
この研修で学んだことをお客様にフィードバックして行こうと思います。
現在、日本人が生涯を通してみた場合、
2人に1人が公的介護保険の給付対象になっているそうです。


介護の現実を再認識して頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
   こんにちは。

>問題は、本数なんですが・・・(^^;
   そうですね。

>困った時は教えてくださいね
   困ってからでは、遅いです。
   困る前に、考えてみましょう。(^_^)

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>ご多聞に洩れず、うちも介護保険の厄介になっています。
   我が家もです。

>もうちょっと使い勝手が良いと良いのですが。(^^)
   公的保険ですので致し方ない。

●いづみや女将様へ
>こんばんは~。
  こんにちは。

>他人事だった介護保険なのに、その影は
>我が家にも忍び寄ってきています。
   どの家にも忍び寄っているでしょう。

>息子たちの保育園児時代の戻ってしまったように
>病院に出入りしています。
   いつまで続くか分からない恐怖があります。

●あらんだまおばさんへ
>成年後見人しているおばの、介護認定が来週知らせてきます。
   後見人になっているのですね。

>お金や保険や行く末、いろいろ考えさせられます。
   公的介護保険は、これからどんどん厳しくなるでしょう。
   お金が掛かる様になるでしょうね。


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>分からないこと、不安なことはあいさんに相談ですね(*^_^*)
   はい、ご相談下さい。山梨まで伺います。(^_^)

>電車での移動は快適で時間も有効に使えますね♪
   電車は、良いですよ(^_^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>このような時に、あいさんのようなエキスパートの方が居られると心強いです♪
   ご相談下さい。(^_^)

こんばんは あいさん

私も移動手段を最近は使い分けています
週末なら電車利用の方が安いです
問題は、本数なんですが・・・(^^;

介護保険、よくわからないことばかり
困った時は教えてくださいね

こんばんは。

ご多聞に洩れず、うちも介護保険の厄介になっています。
もうちょっと使い勝手が良いと良いのですが。(^^)

こんばんは~。
他人事だった介護保険なのに、その影は
我が家にも忍び寄ってきています。
病院への付き添い、なかなか骨が折れます。
息子たちの保育園児時代の戻ってしまったように
病院に出入りしています。
じいちゃんが可愛い顔になればいいのに…。(笑)

成年後見人しているおばの、介護認定が来週知らせてきます。ひとりそういう年寄りが身近にいると、お金や保険や行く末、いろいろ考えさせられます。

こんにちは

>2人に1人が公的介護保険の給付対象
 介護が必要な方が増えているのですね
 途中休憩も短く、研修会の内容の濃さがうかがえます
 
分からないこと、不安なことはあいさんに相談ですね(*^_^*)
電車での移動は快適で時間も有効に使えますね♪


おはようございます

介護
誰もが関わる事かなと思っています
と言いながら、保険も含め詳しい事が分かっていません
このような時に、あいさんのようなエキスパートの方が居られると心強いです♪