友人と上越市仲町へ - あいの日々徒然

2011年8月28日

友人と上越市仲町へ

8月12日、帰省した友人と上越市仲町の繁華街へ行きました。
中年になると、落ち着いた居酒屋が定番となります。
ハートランドビールが飲めるお店へ行きました。
ハートランドビール

普段より賑やかな店内で、若者方も多数来られていました。
夏で活気がある様でした。
それに押されてか、中年達もお酒に勢いがつき、
女将さんに勧められるままに冷や酒を飲んでいました。
冷や酒

トマトの煮物がある様な変わった居酒屋で
夏の夜の夢を語りながらの楽しい飲み会でした。
トマトの煮物
1軒目で飲み疲れたのか?
その後のお店では、酒に口をつけた程度で
おとなしくお開きとなりました。
健康の為に「ほどほど」と言う言葉を覚えた夜でした。


健康が大切で体を労ろうと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私は居酒屋なんて行くとガッツリいっちゃいます^^;
   若いから仕方ないですね。

あいさん、こんばんは!
私は居酒屋なんて行くとガッツリいっちゃいます^^;
まだまだ落ち着きが足らないですね(笑)
でも飲むのは仲の良い友人とできればサシで、落ち着いた居酒屋さんで飲むのが好きです♪

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
   こんにちは。

>笑顔の素敵な女将さん、お酒もお料理も美味しくなりますね(^^)
   ちょっと、しゃべりすぎ、飲み過ぎの女将です。(^_^)

>最近、FBで中学の同級生と再会しています
>懐かしく嬉しいです 
   FBは、分からなくなった友人捜しには、もってこいですね。
   相手が登録して入ればですが(^_^)

こんにちは

笑顔の素敵な女将さん、お酒もお料理も美味しくなりますね(^^)
ご友人の帰省は嬉しいですね

最近、FBで中学の同級生と再会しています
懐かしく嬉しいです