ラーメンと保険の勉強会 - あいの日々徒然

2009年1月10日

ラーメンと保険の勉強会

12月中旬に新潟県長岡市で保険の勉強会がありました。
お昼過ぎの講座でしたので、早めに出かけて長岡市内で妻と一緒にラーメンを食べることにしました。
月曜日は、お休みの店が多く、やっと見つけたラーメン店に行きました。
初めてのお店で、自販機で食券を買うのですが、メニューがわかりにくく、次々とお客さんは来るし、あわてて、食券を買いました。
オーダーしたのが、しょう油ラーメンしょう油ラーメン水餃子水餃子つけ麺:この店は、1.5玉から3玉まで自分好みの麺量を注文できるお店でした。
水餃子が8個もあったので食べきれるかと思いましたが、つけ麺2玉がそれほど多くなく、ぺろりと完食
会議前にそんなに食べてと思いましたが、この店の、つけ麺1玉は、そんなに多くないのかと感じました。つけ麺午後2時から、生命保険に関連して「癌について」勉強しました
保険の説明にも、医学知識は、必要です。
わかりやすい説明に、納得の講義でした。「癌について」勉強しましたこの日は、超忙しい日で、この後すぐに上越で仕事がありました。
でも、充実した日々を送っていると、疲れが心地よく感じられますね。


皆様にお役に立つ情報を勉強しています。
あいの努力を感じて頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●katagiyaさまへ
>おはようございます
   こんにちは。

>あいさん、食べすぎの気がしますよ。
>こんなに食べると、眠くなりませんか、
   やっぱり、食べ過ぎですか。
   保険の勉強は、ためになることで、全然眠くなりませんでした。
   どうでも良いと判断される講義だと眠くなりますね。
   (^_^)

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ラーメンて、あきない食事の一つですよね。
  早くて安い、( ・∀・)イイ!食事です。

>勉強しなければならないことが
>たくさんあって大変ですね。
   それも仕事ですので、大変といっていては仕事にならないと考えています。
   すべては、お客様のためにやっていることです。
   (^_^)

>いいのですが、“人”次第ですよね。 (^^)
    最終的には、人が大切な要素ですね。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

●山里の木地屋さんへ
>ご無沙汰でした。私も充実した日をすごしています。
   こんにちは。
   お久しぶりです。

>ダイエット成功したんだ~と思いました。
   いや、まだ途中です。
   もう少し、がんばります。
   (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>京丹後は今日は雪降りで、約20センチ積もりました。
   こちらは、ちょっとしか降っていません。

>「ラーメンと保険の勉強会」という勉強会があるのですか?(^^)
   ラーメンの勉強と保険の勉強一緒なら、喜んでゆきますね。

>それでお腹も頭も満腹で満足。
   保険の勉強は、これで終わりではないので、
   一杯ではないですね。
   それが大変な所です(^_^)

●つぼひ様へ
>こんばんわ~^^
   こんにちは。

>ラーメンとろみがついているのでしょうか?
   とろみはなかったですが、光の加減でそう見えますね。

>気持ちも暖かくなりますよね^^
   冬は、暖かい食べ物がよいですね。

●cotton母さんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>いつも有難うございます
   こちらこそ、ありがとうございます。

>それもつけめんがお好きなようですね
   つけ麺を置く店が多くなりました。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>長岡は行動範囲の内ですが、何処のラーメン屋さんか分りませんでした。
   探してみてください。

>沢山勉強されるのですね。
    お客様を思えばこそです。
    (  ̄ー ̄)*キラン

●牧場娘様へ
>こんにちわ。
  こんにちは。

>ラーメンと保険っておもしろい組み合わせですね。
   昼飯ラーメンは、私の定番で、
   仕事は、保険屋さんですので、仕方ない。
   (^_^)

>でも、ラーメンと水餃子とつけ麺2玉は量が多い~。
>全部食べれたんですか?
   妻と、二人ですので。
   完食です。

>同じ内容なんですかね~
>帰ってから、詳しく見てみよ。
   違うと思いますが、
   病気になる前の予防としてもいろんな話を聞くのはよいですね。

おはようございます
あいさん、食べすぎの気がしますよ。
こんなに食べると、眠くなりませんか、
大切な話だから、そんなことは無いですよね。

こんばんは。

ラーメンて、あきない食事の一つですよね。
つけ麺の麺がかなり太いんですね。
量的にも結構ありそうですが?

日々いろいろな事が変化していく中で
皆さんそれぞれお仕事関係で
勉強しなければならないことが
たくさんあって大変ですね。

進化していい方向へ向かっていくなら
いいのですが、“人”次第ですよね。 (^^)

あいさん

ご無沙汰でした。私も充実した日をすごしています。
他の方のところであいさんの写真拝見しました。
ダイエット成功したんだ~と思いました。

こんばんは

京丹後は今日は雪降りで、約20センチ積もりました。

>ラーメンと保険の勉強会

「ラーメンと保険の勉強会」という勉強会があるのですか?(^^)

ラーメンの勉強はお腹に詰め込んで。
保険の勉強は頭に詰め込むわけですね。
それでお腹も頭も満腹で満足。
そういうことでしたか。(^^)

こんばんわ~^^
ラーメンとろみがついているのでしょうか?
おいしそうですね^^
寒いときは暖かい物食べるとほっこりして
気持ちも暖かくなりますよね^^

こんばんは
いつも有難うございます

あいさんは本当にラーメン好きですね~
それもつけめんがお好きなようですね

ラーメンて定期的に食べたくなりましょね♪

こんばんは。
>長岡市内で妻と一緒にラーメンを食べることにしました。
長岡は行動範囲の内ですが、何処のラーメン屋さんか分りませんでした。
ラーメン好きの友人にお聞いてみようかな。
>「癌について」勉強しました。
沢山勉強されるのですね。
見習わなければなりません。

こんにちわ。
ラーメンと保険っておもしろい組み合わせですね。
でも、ラーメンと水餃子とつけ麺2玉は量が多い~。
全部食べれたんですか?
びっくりです。
そういえば、ウチんとこも昨日の新聞広告に「癌について」
っていう講演がありました。
同じ内容なんですかね~
帰ってから、詳しく見てみよ。