12月ある日の妙高山と米山 - あいの日々徒然

2009年1月 9日

12月ある日の妙高山と米山

12月下旬のある晴れた日
妙高市に仕事に出かけました。
妙高山が綺麗に見えていて、これはと、きれいなお姿を撮影しました。妙高山この時は、まだまだ雪の少ない景色で物足りなさを感じていました。
白い雪に青い空。
そんな景色を早く撮りたいなあと思います。
妙高市の橋の上から
いつも綺麗な妙高山を見せてくれるこの場所の景色が好きです。妙高市の橋の上から妙高山の反対側に米山が見えました。
米山のもっと綺麗な雪景色を撮影したいですね。米山温暖化が進んでいる感があります。
いつまでも美しい景色を撮影できるようにする為にもCO2削減に努力しなくてはと考える今日この頃です。


「美しい景色は、いつまでもあるとは限らない」
そうだと思った方は、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●GENさまへ
>こんばんは!
   こんにちは。

>快晴の雪の妙高山いいですね~。
   はい、もう少し雪が降ってから、また妙高山を撮ってみたいです。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>奇麗な妙高ですね。
   冬の妙高山は、絵になります。

>でも暖冬は嬉しい、うおぬま屋店長です。
    配達は、すいすいですね。
    (^_^)

●ぽてちよさまへ
>あい様 こんばんは。
   こんにちは。

>妙高きれいですね。
   妙高山は、越後冨士とも呼ばれる山です。

>でも、静岡は両方あるんですよね (^^;)
>ちょっと嫉妬??
   新潟県も両方あります。
   (^_^)

●たっちょんさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>あ、この瞬間を記録に残したい」と思いますね。
   はい、目がカメラなら良いのにと思ったりします。
   (^_^)

●narumiさまへ
>あいさん。。。相変わらず素敵な写真投稿してますねっ♪
   ありがとうございます

>今年もどうぞ、よろしくお願いします。
   明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いいたします。

>食いしん坊narumiです^^;
    はい、知っています。(^_^)

●木仙人様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>いつまでも美しい景色を撮影できるようにする為にもCO2削減に努力しなくてはと考える今日この頃です。
   はい、一人一人少しの努力が必要ですね。

●TWINSさまへ
>冬の天気のいい日は空気が澄んでいて景色がきれいです。
   冬の晴れは、撮影日和ですね。

>現在の上越はいかがなんでしょう?
   妙高山などの山間部は、程よい雪がありますが、平野部はほとんどありません。

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おはようございます!
   こんにちは。

>きれいな妙高山ですね^^
   この位置からの妙高山が好きです。

>糸魚川より上越(新井より)の方が景色がひらけているというのでしょうか、
   平野部が、広いからでしょうね。

こんばんは!

快晴の雪の妙高山いいですね~。
明日から雪が降るようですね。
やっと冬らしくなるのかな。

こんばんは。
奇麗な妙高ですね。
>雪の少ない景色で物足りなさを感じていました。
うーん、いつもながら、要求が高度ですね。
>CO2削減に努力しなくてはと
そうですね。
でも暖冬は嬉しい、うおぬま屋店長です。

あい様 こんばんは。

妙高きれいですね。
山はシルエットも色も楽しませてくれますね。

群馬もそうですが周りを山に囲まれた場所に生まれて
良かったとしみじみ思います。
四季を山の景色で感じる事が出来るのは
とても素敵なことだと思います。

でも、静岡は両方あるんですよね (^^;)
ちょっと嫉妬??

ちなみに私、いつもエコバックを3個は
持って出かけます。
小さい事からコツコツと (^^)/

こんばんは

車で配達の途中に、やはりこのような風景に出会い
感激することが多々あります。
「あ、この瞬間を記録に残したい」と思いますね。

そんな瞬間をアイサンの写真を見て思い返します。

いい絵ですね!!

あいさん。。。相変わらず素敵な写真投稿してますねっ♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

ごま辛麺で・・・画面がストップしてしまった・・・
食いしん坊narumiです^^;


こんにちは

>温暖化が進んでいる感があります。
いつまでも美しい景色を撮影できるようにする為にもCO2削減に努力しなくてはと考える今日この頃です。

 景色だけではないようですね。子供達の幸せな未来のためにCO2の削減努力を頑張らないといけません。

冬の天気のいい日は空気が澄んでいて景色がきれいです。
12月下旬とはいえ上越でもこれだけ雪がないとは・・・

下越もちょっと積もった日が何日かありましたが
今は積雪ゼロで穏やかな日が新年から続いています。

中越〜山沿いはけっこう積もってると聞きますが、
現在の上越はいかがなんでしょう?

あいさん、おはようございます!
きれいな妙高山ですね^^
車を走らせて思うのですが、糸魚川より上越(新井より)の方が景色がひらけているというのでしょうか、障害物がなく、きれいな風景が楽しめるように感じてしまいます^-^