またしてもラーメンの話題 - あいの日々徒然

2008年10月 8日

またしてもラーメンの話題

9月中旬の日曜日。
やっぱりわが家の昼食は、ラーメンでした。
この日はあっさり醬油味。
肉野菜入り。
麺は、多加水の中太縮れ麺。
だんだんアッサリが好みになってきたなあ。
昔は、脂の浮いたラーメンを2玉は食べたのですが。
今は、健康的にスープも少ししか飲みません。ラーメン食事が終わったら、読書
いや、昼寝かな。
読んでいる本も、ゲーム攻略本の次男です。読書たまには、文学書を読んでくれ。
読まなくても良いから、手に持って下さいね。
そしたら、写真も格好良くなります。
仕方ない、この親にして、この子ありです。
(^_^)

またラーメンの話題だけど私もラーメン好きと思ったなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぶひん屋daiさまへ
>お久しぶりです。
  お久しぶりです。(^_^)
  
>でも私はまだまだ脂っぽいのが、好きだし、
>汁も毎回全部飲んでしまいます。
  うーん、若い。(  ̄ー ̄)
  
>自分も割りとそうだったもんなぁ。
>しょうがないっすよね?
  親に似るんですね。
  見ていないはずなのに。
  (^_^)
  

●ウッディマム様へ
>ラーメンを自宅で
>美味しそうですね!
  自宅で作るのが一番です。
  値段が安い。(^_^)
  
>弊舎はお昼の支度は毎日のこと。
>仕事の合間に作るので本当に手抜きしたいです。
  手抜きには、ラーメンが良いですね。
  茹でるのを硬めにがポイントです。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>ラーメンのスープは、うっかり全部飲んでしまいます。
  塩分が多すぎるので、昔から飲まないようにしています。
  
>野菜のトッピングは、健康の面からも大事ですね。
  家の時は、これが欠かせません。
  (^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>うちの娘もマンガが大好き!
>困ったものだ
  まあ、親も好きなので、しようがないですね。
  (^_^)

●ふみ店長様へ
>ラーメンブログでも立ち上げてみたらどうでしょう?
  食べるのだけ好きですから、お店紹介は、あいのお気に入り図鑑で紹介しています。
>やっぱり興味がないと本は手にしないような気がします。
  そうですよね。
  興味が大事ですね。(^_^)

●しろくま様へ
>こんなに重そうな本が顔に乗っているのに寝ているなんて~!
  本人には、重くないのでしょうね。
  (  ̄ー ̄)

●アゴス様へ
>子供は子供らしく。文学書読んでたら引きますよ。
  たまにで良いですがね。
  写真に写す時くらい。
  (^_^)
  

●コーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>あいさんのところのラーメンには,必ずお野菜が
>トッピングされていますね。えらいなぁ。
  キャベツのシャキシャキ感が良いですよ。
  (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>昼寝の時間も惜しんで、学校では教えてもらえないことを、
>自主的に独学で学んでおられるのですね。(^^)
  いや、本当に熱心です。
  感心します。(^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>攻略本も気になります。
>自分も同じゲーム(多分モンハンですよね?)をしてるので^^;
  ゲームは、お得意分野ですものね。
  (^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>休日の昼食にラーメン、定番ですね^^
  日本人的ですね。
  (^_^)
  
>最近とんこつも良いなって思うようになりました。
  九州とんこつ、流行っていますね。

●色々物語様へ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>醤油、味噌、塩、とんこつ
>色々物語は どれも好きです
  私も美味しければ、味はなんでも良いです。
  

●katagiyaさまへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>そんなにゲームが楽しいのでしょうかね?
  楽しいです。
  私もゲームしたいですが、時間がない。
  (^_^)

お久しぶりです。
コメント書けなくて、申し訳ございません。

私ももちろんラーメン好きです。
でも私はまだまだ脂っぽいのが、好きだし、
汁も毎回全部飲んでしまいます。

私の子供も大怪獣バトルのゲームの本ばかり見ていますよ。
自分も割りとそうだったもんなぁ。
しょうがないっすよね?

ラーメンを自宅で
美味しそうですね!
私が作るとのびちゃうので苦手です。
そういえば最近作っていないです。
明日のお昼にいいかも~。

 弊舎はお昼の支度は毎日のこと。
仕事の合間に作るので本当に手抜きしたいです。

こんばんは!

ラーメンのスープは、うっかり全部飲んでしまいます。
その誘惑に勝てるあいさんは、えらいですね。
やはり、野菜のトッピングは、健康の面からも大事ですね。

こんばんは
>たまには、文学書を読んでくれ
 うちの娘もマンガが大好き!
 困ったものだ

こんばんは
ホントあいさんはラーメン好きなんだな~と改めて思いました。
この際、ラーメンブログでも立ち上げてみたらどうでしょう?

私も小さい頃はゲームの攻略本ばかりでした(汗)
今は必要にかられていろいろな本を読んでいますが、
やっぱり興味がないと本は手にしないような気がします。

でも親としたら…ですね

こんなに重そうな本が顔に乗っているのに寝ているなんて~!
子供は強いですね~♪

>たまには、文学書を読んでくれ。
>読まなくても良いから、手に持って下さいね。
>そしたら、写真も格好良くなります。

フフフフ。
子供は子供らしく。文学書読んでたら引きますよ。

こんにちは

あいさんのところのラーメンには,必ずお野菜が
トッピングされていますね。えらいなぁ。

私もラーメンは,必ず2玉だったんですけど(時々3玉)
最近は,自重しています。実力はあるんだけどなぁ?

こんにちは

>読んでいる本も、ゲーム攻略本の次男です。
たまには、文学書を読んでくれ。

昼寝の時間も惜しんで、学校では教えてもらえないことを、
自主的に独学で学んでおられるのですね。(^^)

こんにちは。
この時間に見るラーメンの写真もグッとくるのですが
攻略本も気になります。
自分も同じゲーム(多分モンハンですよね?)をしてるので^^;

こんにちは。

休日の昼食にラーメン、定番ですね^^
もともとラーメンはあっさりが好みですが、
最近とんこつも良いなって思うようになりました。

今はゲームに夢中でも、何かのきっかけで他のものに目覚める可能性もありますから^^
そのままってこともありますけど^^;

おはようございます
ラーメン 大好きです。
醤油、味噌、塩、とんこつ
色々物語は どれも好きです

お早う御座います

>読んでいる本も、ゲーム攻略本の次男です
我が子もまったく同じです。
そんなにゲームが楽しいのでしょうかね?