町内ゴルフコンペ - あいの日々徒然

2008年10月 9日

町内ゴルフコンペ

9月中旬、わが町内のゴルフコンペに参加しました。
快晴、絶好のゴルフ日和の中、新潟県妙高市の妙高カントリーで、決戦の火ぶたは切って落とされました。
(^_^)快晴、絶好のゴルフ日和皆さん、気持ちよく、ナイスショットでスタートして行きます。
この日は、快晴で微風。
落ち葉もなく、芝も青々とし、ベストコンディション。
スコアが悪いことの言い訳は出来ません。
私も、気持ちよくショットしました。
(〃 ̄ー ̄〃)
スコアは、別として。ナイスショットでスタートプレイも快適に終了し、私のスコアは、出入りの激しい物でしたが楽しくプレイしました。
プレイの後は、表彰式です。
上越市仲町3丁目のエンペラーさんで、盛大に行われました。
皆さん、飲み食いが早い。
あっという間に、食べ物を平らげ、たくさん飲みました。
成績は、ダブルペリア方式で、2位になりました。
グロスは、あまり良くありませんが、大タタキホールがことごとく嵌りました。
ラッキーです。(^_^)表彰式ご近所さんとの親睦は、いろんな形で深めることが出来ます。
人それぞれ、趣味の違いもありますし、向き不向きもあります。
私は、ゴルフが上手くはありませんが、好きです。
私は、趣味が多く、ゴルフの時間が取れないのが残念です。
写真に、歌に、音楽鑑賞、美術鑑賞、映画鑑賞、読書、食べ歩き、etc....
うーん、趣味の時間配分が難しいです。
(^_^)


健康的にスポーツするあいをご理解頂けたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●色々物語様へ
>今晩は
  こんにちは。
  
>色々物語の家は私だけ ゴルフしません
>力がないので 飛ばない から・・・
  そうですね。飛ばないと面白くないかも知れません。
  
>15年くらい前 マンシングウェアの トレーナー、ポロシャツやパンツを買いましたが衣装だけで 終わりました
   もったいない。
   (^_^)
   

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>秋晴れで気持が良さそうですね。
  気持ち良いです。( ^∀^)
  
>趣味をお聞きしても、文学の香りがしますね(^^)
  行っている人は、端臭いですが。(〃 ̄ー ̄〃)
  

●サッシー様へ
>いいですね~、多趣味!
  サッシーさんの趣味は、ダイエットでしょうか
  (^_^)

●東京堂のどら様へ
>高原でのゴルフはさぞ気持ちの良かったことでしょうね。
  はい、気持ちよかったです。(^_^)
  
>ご近所さんが仲がよくていいですね。
  口は、悪いですが、良い人たちです。
  ( ^∀^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>上記以外にスポーツもされるのですから手付かずのものは
>他にはないですね。(^^)
  うーん、アーチェリーは、やったこと無いですね。
  (^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>さぞかし気持ちのいいゴルフだったでしょうね
  はい、爽快なゴルフでした。
  (^_^)
  

●TWINSさまへ
>いいなぁ?秋晴れの日のゴルフ(*^^)v
  晴れていないとスコアもまとまりません。
  (^_^)
  
>私も去年からゴルフを始めたのですが、まだコンペに参加できるほどのレベルではなく、週1でのレッスンに励んでおります(>_
  レッスンより、現場が大事です。
  早く、ゴルフ場へ行きましょう。
  (^_^)
  
>町内でコンペができるほどの人たちがゴルフをやってるってのも驚きですが、その結束は昭和な感じでとてもイイですね。
  400世帯の町内ですので、20人くらいは集まって当然です。
  こんぺ仲間は、ロートルばかりですが。(^_^)

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>いいですね、晴天のゴルフ。
>うちの町は、月末にコンペです。
  晴れると良いですね。
  
>私も懇親会が楽しみで
>コンペに参加している組です。
  懇親会のないコンペなら、出なくても良いですね。
  (  ̄ー ̄)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
 こんにちは。
 
>町内でゴルフコンペって、凄いですね。
  我が町内では、普通ですが。
  最近は、他の町内ではコミュニケーションが欠けているようですね。
  
>ゴルフが出来ない方っていうのはどうされてるんでしょう・・・。
  当たり前ですが、出場しません。
  運動会も全員が出場するわけではありませんので。
  
>私も好きなことが多くて、しかもみんなお金を使うものばかりで困っています
  お金が掛からないと良いのですが、世の中そんなに甘くありませんね。
  (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様おはようございます。
  こんにちは。
  
>写真で見る限りでは絶好のゴルフ日和だったんですね^^
>>快晴、絶好のゴルフ日和の中、
  でした(^_^)
    
>そしてあいさんの好きなラーメンで〆?
  夜は、ラーメン食べないようにしています。
  体重が気になりますので。(  ̄ー ̄)

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>町内のコンペですか・・・僕の住む町内では考えられないこと。
  そうですか。
  大事なコミュニケーションの場です。
  (^_^)
  
>僕はゴルフをやめてから15年は経つかと思います・・・もう打つことすらできないだろうなぁ~(´・_・`)
  また練習すれば、何とかなりますよ。
  (^_^)
  

●まさ爺様へ
>私はゴルフはしませんが、父が生前は好きでした。
  思い出もあるのですね。
  
>青い空と芝生が気持ち良さそうです。
  歩くだけでも良い気分になります。
  (^_^)

今晩は
色々物語の家は私だけ ゴルフしません
力がないので 飛ばない から・・・
15年くらい前 マンシングウェアの トレーナー、ポロシャツやパンツを買いましたが衣装だけで 終わりました

こんばんは
秋晴れで気持が良さそうですね。
>写真に、歌に、音楽鑑賞、美術鑑賞、映画鑑賞、読書、食べ歩き、etc....
趣味をお聞きしても、文学の香りがしますね(^^)

>趣味の時間配分が難しいです。

いいですね~、多趣味!
楽しいですよね^^

高原でのゴルフはさぞ気持ちの良かった
ことでしょうね。
スコアなんてなんのその。楽しければ良いのです。

ご近所さんが仲がよくていいですね。
いざという時は、隣近所が強い見方ですから・・・

こんにちは

>写真に、歌に、音楽鑑賞、美術鑑賞、映画鑑賞、読書、食べ歩き、etc....

上記以外にスポーツもされるのですから手付かずのものは
他にはないですね。(^^)

こんにちは
さぞかし気持ちのいいゴルフだったでしょうね


でも、宴会の写真なんだけれど
おしぼりが写っているのはどうかなあ?(苦笑;

いいなぁ〜秋晴れの日のゴルフ(*^^)v

私も去年からゴルフを始めたのですが、まだコンペに参加できるほどのレベルではなく、週1でのレッスンに励んでおります(>_

町内でコンペができるほどの人たちがゴルフをやってるってのも驚きですが、その結束は昭和な感じでとてもイイですね。

おはようございます

いいですね、晴天のゴルフ。
うちの町は、月末にコンペです。

建設業界も、ゼネコンさんのコンペもめっきり
少なくなりました。私も懇親会が楽しみで
コンペに参加している組です。

こんにちは。

町内でゴルフコンペって、凄いですね。
結束力が高いのでしょうか。
ゴルフが出来ない方っていうのはどうされてるんでしょう・・・。
私も好きなことが多くて、しかもみんなお金を使うものばかりで困っています(というほど困っていませんが)

あい様おはようございます。

>成績は、ダブルペリア方式で、2位になりました。
おめでとうございます。
写真で見る限りでは絶好のゴルフ日和だったんですね^^

写真にはないですが最後はカラオケ?
そしてあいさんの好きなラーメンで〆?

あいさんn

おはようございます。

町内のコンペですか・・・僕の住む町内では考えられないこと。

でも確かに親睦を深めるためにはこういうことも必要なことなんでしょうね。

あいさんも楽しめた1日だったんでしょうね(^―^)

僕はゴルフをやめてから15年は経つかと思います・・・もう打つことすらできないだろうなぁ~(´・_・`)

私はゴルフはしませんが、父が生前は好きでした。
次女が嫁いだ大洞のお父さんは、ゴルフ大好き人間です。
青い空と芝生が気持ち良さそうです。