講談師・神田松之丞さんの新聞記事 - あいの日々徒然

2019年1月 4日

講談師・神田松之丞さんの新聞記事

2018年12月25日(火)、新聞に講談師・神田松之丞さんのことが載っていました。

神田松之丞さんの講談を聞いたのは、
2017年10月6日(金)、りゅーとぴあ能楽堂での春風亭一之輔さん独演会
仲入り後の前座として「扇の的」の講談を聞きました。
この時、初めて講談って面白いと思いました。
今では、この神田松之丞さん人気はうなぎ登り。
なかなか聞くことの出来ない講談師になっています。
講談師・神田松之丞
神田松之丞さんのホームページにもありますが、
「落語芸術協会と各お席亭のご承認のもと、
2020年2月11日より真打に昇進いたしますことを
ご報告申し上げます。」
とのこと。
ますます聞くのが難しくなる神田松之丞さんの講談。
人気が出て残念に思ってしまいました。

自分一人の人気者なら許せると思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4893

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>後で、サイトで確認してきます。
    はい、YouTubeでも見られますので、ご覧下さい。

●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>落語をしっかり拝見してみたいと思います。
    講談なので落語とは、ちょっと違います。(^_^)

おはようございます。

この分野も、まったく知識・情報のない私。
神田松之丞さんも存じ上げないんです・・・。
後で、サイトで確認してきます。
情報を有難う御座います。

こんばんは。

落語をしっかり拝見してみたいと思います。
大人ですよね!
今年はそんなチャレンジも使用かと考えています。

コメントする