落語 春風亭正太郎・柳家緑太 二人会 宮信明セレクションvol.2 - あいの日々徒然

2018年9月28日

落語 春風亭正太郎・柳家緑太 二人会 宮信明セレクションvol.2

9月16日(日)、新井ふれあい会館ふれあいホールにて
春風亭正太郎・柳家緑太 二人会 宮信明セレクションvol.2
があり、妻と二人で見に行ってきました。
春風亭正太郎・柳家緑太 二人会 宮信明セレクションvol.2

7月15日(日)に桂宮治・入船亭小辰 二人会 宮信明セレクションvol.1があり、
今年2回目の新井ふれあい会館での落語会でした。
前回は、蕎麦の振る舞いがありましたが、
今回は、Myoko Coffee Co.さんの本格的コーヒーが無料で振る舞われました。
深入り焙煎で、程よい酸味の珈琲でした。
Myoko Coffee Co.さんの本格的コーヒー

前回同様、最初に宮さんの落語の解説があり、
舞台の上手下手や、落語のお客さん第一主義、太鼓の意味などを教えて頂きました。
そのあといよいよ春風亭正太郎さん・柳家緑太さんの落語です。
春風亭正太郎さん・柳家緑太さんの落語
 1.権太魚  春風亭正太郎
 1.宮戸川  柳家緑太
   仲入り
 1.浮世床  柳家緑太
 1.妾馬   春風亭正太郎
 どれも聞き覚えのある落語でしたが、
 個性ある演じ方でお二方ともお客さんを喜ばせてくれました。
  緑太さんは、女形の演じ方が良く、惚れてしまいそうになります。
  正太郎さんは、気っぷの良い兄さんが似合っています。
 お二人とも二つ目ですから、
 まだ精進を重ね立派な真打ちになって欲しいと思います。


あいの落語好きをご理解頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>いつもながら素晴らしい行動力・情報量・お気持ちです(^^)
    いつも笑っていたいので。(^_^)

●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>お噺も話し手が変わるとまた違う感じになるのですね。
    歌と一緒です。(^_^)

おはようございます。

今日は落語に行ってきた話題ですね♪
芸術面でも詳しいあいさん。
いつもながら素晴らしい行動力・情報量・お気持ちです(^^)

あいさん、こんばんは!

お噺も話し手が変わるとまた違う感じになるのですね。

良いお時間ですね。

● 溶射屋さまへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>やっぱり、生で楽しむのが一番ですよね(^.^)
    はい、楽しいです。(^_^)

あいさん

こんにちは!

>あいの落語好きをご理解頂けたなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

やっぱり、生で楽しむのが一番ですよね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!