桂宮治・入船亭小辰 二人会 宮信明セレクションvol.1 - あいの日々徒然

2018年7月28日

桂宮治・入船亭小辰 二人会 宮信明セレクションvol.1

7月15日(日)、妙高市の新井ふれあい会館ふれあいホールにて
桂宮治・入船亭小辰 二人会 宮信明セレクションvol.1があり、
妻と二人で行ってきました。
たくさんの落語ファンが来ていました。
新井ふれあい会館ふれあいホール

今回の落語会は、早稲田大学の宮信明さんがプロデュースしたもので、
落語会に入る前40分ほど宮信明さんの講演がありました。
講演の最後に蕎麦を啜る芸を小辰さんに披露してもらいました。
その後、観客にも蕎麦を啜る芸をやってもらうとしましたが手が上がりません。
宮治さんが「宮信明さんにやってもらいましょう」とふり、
宮さんが蕎麦を啜る芸を披露しました。
簡単そうですが、素人には、難しいようです。
早稲田大学の宮信明さんがプロデュース

落語の演目は、
1.真田小僧-入船亭小辰
2.お血脈?-桂宮治
3.弥次郎-桂宮治
4.井戸の茶碗-入船亭小辰
  でした。
最後の井戸の茶碗、良かったです。

そして、落語会の後、蕎麦が振る舞われました
蕎麦が振る舞われました
宮信明さんの蕎麦を啜る芸のオチですね。

落語をよく聞くなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます♪
   こんにちは。

>たくさんの笑顔が生まれる会場。
   笑いは、健康にも良いですね。(^_^)


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>こちらの方は馴れた手つきだったでしょうね。(^^)
    はい、落語でも使えそうです。(^_^)


●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>蕎麦のおちがまたいいですね!
   はい、落ち目当てのお客さんもちらほら。(^_^)

おはようございます♪

素人の落語はありますが、本物の落語は聞いたことが無いんです。
たくさんの笑顔が生まれる会場。
是非にの思いです(^^)

こんばんは(^^)

>そして、落語会の後、蕎麦が振る舞われました。

こちらの方は馴れた手つきだったでしょうね。(^^)

こんばんは。

蕎麦のおちがまたいいですね!
落語に興味があります(^^)/