NHKカジュアルクラシックコンサートin高田公園オーレンプラザ - あいの日々徒然

2018年9月27日

NHKカジュアルクラシックコンサートin高田公園オーレンプラザ

8月に応募したNHKカジュアルクラシックコンサートin高田公園オーレンプラザに当選しました。
NHKカジュアルクラシックコンサートin高田公園オーレンプラザ

9月15日(土)、NHKカジュアルクラシックコンサートを聞きに
高田公園オーレンプラザに妻と一緒に行って来ました。
高田公園オーレンプラザ

昨年2017年9月オープンの高田公園オーレンプラザですが、
この音楽ホールに入るのは、この日が初めてでした。
音響の良いことは噂に聞いていました。
音の響きが心地よく、一番後ろの席でしたが、
観客の携帯電話の音や話し声もよく聞こえました。
音楽ホール

演奏者とプログラム
演奏者は、
【ピ ア ノ】高橋希(ピアニスト)
【オーボエ】 小林裕(オーボエ奏者)
【バイオリン】松田拓之(NHK交響楽団第一バイオリン次席奏者)
【バイオリン】横島札理(NHK交響楽団第二バイオリン奏者)
【ビ オ ラ】横満耕一(NHK交響楽団第一バイオリン奏者)
【チ ェ ロ】山内俊輔(NHK交響楽団チェロ次席奏者)
と一流の演奏者がそろいました。
 プログラムは、
1.美しき青きドナウ
2.ア・ホール・ニュー・ワールド
3.レット・イット・ゴー
4.浜辺の歌
5.ドビッシー ピアノ三重奏曲
6.オペラ「カバレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
7.スペイン(高田スペシャル)
8.チャールダーシュ(高田スペシャル)
9.ピアノ幻想小曲集Op61-2「夢」
10.弦楽四重奏曲第38番 変ホ長調Op33-2「冗談」
11.フランセ イングリッシュホルン四重奏曲
12.カプースチン ピアノ五重奏曲
アンコール:ふるさと
演奏者とプログラム
素晴らしい曲、素晴らしい演奏で大いに楽しみました。
自己紹介では、自ら演奏する楽器の自慢をして観客を楽しませました。
曲の解説も楽しく、和やかな演奏会になりました。
ビオラの横満耕一さんは、
「おばあさんが山田耕筰さんのファンで
子に耕筰と名付けようとしたが女の子しか生まれず、
孫の私に耕筰の耕と父親の一をとり耕一と名付けた」
と名前自慢をしていました。
アットホームな素晴らしいコンサートでした。


無料で楽しいコンサートを体験したことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>高田公園オーレンプラザの建築が気になってしまって・・。
   やはり、そちらに目がいきますね。(^_^)


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>当選とはラッキーですね。
   はい、ラッキーを堪能してきました。(^_^)

おはようございます。

NHKカジュアルクラシックコンサート話題ですが、高田公園オーレンプラザの建築が気になってしまって・・。
機能も・性能も素晴らしいんですね。
このあと、Web検索で詳細確認させて頂きます。

こんばんは(^^)

当選とはラッキーですね。

音響の良い所で聴くと一段と感動ですね。(^^)

10.弦楽四重奏曲第38番 変ホ長調Op33-2「冗談」は、聞く前まで何が冗談なのか疑問でしたが、聞いたあと納得。演奏者の演技も素晴らしく楽しめました。