江口だんごさんで買い物 - あいの日々徒然

2018年5月28日

江口だんごさんで買い物

5月19日(土)、SEKAI NO OWARIのライブを見に長岡へ行きました。
長岡に行ったなら立ち寄らねばならないお店があります。
江口だんごさんです。
江口だんごさんは、長岡市宮本東方町という
街からかなり離れた郊外にあるにもかかわらず、
平日でも多くのお客さんがくる名店です。
この日も大勢のお客さんが来られていました。
店内からは、お菓子を作っている様子が見られるようになっています。
、お菓子を作っている様子

5月は、私の誕生月なので、500円割引券が
江口だんごさんから送られて来ていました。
その割引券を使いお菓子を買わせていただきました。
お菓子を梱包していただいている間、
店外の長閑な風景をのんびり眺めさせていただきました。
長閑な風景
お店は、古民家を利用して作られており、
和菓子のお店らしい、素晴らしい建物です。
この空間にいるだけで癒されるお店です。
長岡に来られたら、ぜひ、江口だんご本店に足をお運び下さい。


古き良き建物を愛するなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます♪
   こんにちは。

>この雰囲気で頂くお団子は、美味しさ倍増です(^^)
   そうなんです。とっても美味しく感じます。(^_^)


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>だんごやさんで500円の割引券とは太っ腹ですね。(^^)
    はい、太っ腹ですが、それ以上に買ってしまいます。


●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>こうして作っている様子が観られると楽しいですね(^^)
   はい、楽しく、美味しいお店です。(^_^)


●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>江口団子さんの建物も素晴らしいですが、団子が素晴らしく美味しいですよね。
   はい、洗練されたアジです。(^_^)

おはようございます♪

店内から見る景色!!
なんて素敵なんだろう♪
この雰囲気で頂くお団子は、美味しさ倍増です(^^)

こんばんは

だんごやさんで500円の割引券とは太っ腹ですね。(^^)

あいさん、こんばんは!

こうして作っている様子が観られると楽しいですね(^^)

こんばんは。

江口団子さんの建物も素晴らしいですが、団子が素晴らしく美味しいですよね。

私もここを遠田通ると必ず立ち寄ります