イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベルで晩酌 - あいの日々徒然

2018年5月27日

イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベルで晩酌

若い頃は、毎日のようにお酒を飲んでいましたが、
年齢を重ねた現在は、2日に1回の晩酌に止めております。
晩酌で飲むのは、スーパーマーケットで棚卸しの際に売れ残って
2割引、3割引、半額になったお酒が多いのですが、
時々、高額なお酒も飲んでみたくなり、衝動買いします。
今回買ったイチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル
酒屋さんのガラスケースに入っていたウイスキーです。
このイチローズ のウイスキーは、人気でなかなか手に入らない。
今回、安価で飲みやすいウイスキーとしてモルト&グレーン ホワイトラベルを作ったと思われます。
なので、衝動買いしてしまいました。
5月18日(金)、晩酌でイチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル
まずは、ロックで、そしてハイボールで頂きました。
イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル
角のない、まろやかな味わいで飲みやすいです。
このウイスキーを作る株式会社ベンチャーウイスキーは、
秩父に蒸留場がある日本企業。
2004年に会社を立ち上げたので、ウイスキー作る会社としては新しい。
まだ生産量が少ないので庶民の口には入りにくいが、
2020年以降に生産量が増えていくらしい。
日本のウイスキーが世界でも評価されている。
サントリーも一部ウイスキーを販売停止している。
私たち庶民は、値段が下がることを祈るばかりです。

お酒の衝動買いをしたことあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます♪
   こんにちは。

>販売が中止になっているサントリーの白州のハイボールも好きなんです(^^)
   私もです。(^_^)

●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>ウイスキーも美味しいのでしょうね。(^^)
   ハイボールが良いです。(^_^)

おはようございます♪

ハイボールが復活されてから、ウィスキーが見直されていますね。
私もその1人!!
販売が中止になっているサントリーの白州のハイボールも好きなんです(^^)

こんばんは

私はお酒は弱いのでもっぱら第3のビールですが
ウイスキーも美味しいのでしょうね。(^^)

● 溶射屋さまへ
>おはようございます
   こんにちは。

>おいしい地酒の場合には衝動買いすることあります(^.^)
    静岡も日本酒、美味しいですよね。(^_^)

あいさん

おはようございます

>お酒の衝動買いをしたことあるなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

ハハハ・・!!

おいしい地酒の場合には衝動買いすることあります(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!