ごらく亭ピアニシモ - あいの日々徒然

2018年5月22日

ごらく亭ピアニシモ

5月13日(日)、上越文化会館中ホールで
ごらく亭ピアニシモという落語会があり、妻と二人で見に行ってきました。

ごらく亭は、コント赤信号の小西孝泰さんが立ち上げた
役者による落語と演芸の会だそうです。
今回は、この会の中の4人が上越に来て、落語とコントを披露してくれました。
会の中の一部の人なのでピアニシモだそうです。
ごらく亭ピアニシモ
出演者は、
1.東京ヴォードヴィルショーの山口良一さん「真田小僧」。
2.劇団スタジオライフの曽世海司さん「禁酒番屋」。
仲入り
3.山口良一&東京ヴォードヴィルショーの大森ヒロシさん「コント農家の代官陳情」      
4.コント赤信号の小西孝泰さん「厩火事(うまやかじ)」
小西さんは、明治大学落研出身ですから、素晴らしい落語を披露しましたし、
山口さんの落語も大森さんとのコントも大いに笑いました。
一番の熱演は、曽世さんの「禁酒番屋」
本当に酔ってしまったと思わせるほど顔も火照てり
感情のこもった落語を聞かせてくれました。
役者さんですから、仕草表情は、素晴らしかったです。
また見たい公演でした。

落語をやってみたいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます♪
   こんにちは。

>一味違っていて、そこにも笑いが起きそうです(^^)
    皆さん、熱演でした。


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>寄席は良いですね。(^^)
   笑いは健康的です。(^_^)

おはようございます♪

落語家ではない皆様の落語。
興味大です。
一味違っていて、そこにも笑いが起きそうです(^^)

こんばんは

面白そうな内容ですね。
寄席は良いですね。(^^)