お客様から頂いた富山ブラックラーメン - あいの日々徒然

2017年10月27日

お客様から頂いた富山ブラックラーメン

9月下旬にお客様から「富山ブラックラーメン」を頂きました。
10月5日(木)、妻が「富山ブラックラーメン」を作ってくれました。
本物の富山ブラックラーメンは、醤油味が濃くて塩辛いので、
富山の人で無ければその塩辛さにビックリします。
ですが、頂いた富山ブラックラーメンは、お土産用に塩辛さを封印し、
食べやすく醤油の美味しさを残したラーメンに仕上がっていました。
富山ブラックラーメン
塩辛さは、無くても塩分は濃い感じがしたので
スープは飲まないようにしました。
富山に行って、富山ブラックラーメンを食べたくなりました。


本場の富山ブラックラーメンを食べた事があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>だからこそ、私も本場のブラックラーメンを食べてみたいんです。
   食べて驚いて下さい。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>見ただけで辛そうですね。(^^)
   はい、そうなんです。ですが、これは美味しかったです。

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>富山でブラック始めた食べた時は、みんなご飯も頼んで
>ましたから、ご飯がないと塩辛くて、でも後ひく旨さでした。
   富山ブラックは、ご飯とセットなのです。

おはようございます。

わっ!!
真っ黒のラーメン。
驚きの色です。
だからこそ、私も本場のブラックラーメンを食べてみたいんです。

こんばんは(^^)

見ただけで辛そうですね。(^^)

こんばんは。

富山でブラック始めた食べた時は、みんなご飯も頼んで
ましたから、ご飯がないと塩辛くて、でも後ひく旨さでした。