第6回高校生長岡ラーメン選手権 2/2 - あいの日々徒然

2016年8月16日

第6回高校生長岡ラーメン選手権 2/2

7月24日(日)、アオーレ長岡で第6回高校生長岡ラーメン選手権があり、
高校生の作るラーメンを食べに行ってきました。
長岡大手高等学校書道部によるパフォーマンスもあり、
会場は賑わっていました。
長岡大手高等学校書道部

小食なっている私には、小さめの丼とは言え
ラーメン三杯が限界でした。
最後に選んだのは、長岡商業高等学校NEW☆ま~坊汁なし麻婆ラーメン。
長岡商業高等学校NEW☆ま~坊

食べる前に山椒を自分で擦って掛けることが出来ます。
山椒の風味だけでお腹が鳴ります。
山椒を自分で擦って

350円の予算を考えると本格的麻婆豆腐には
ならなかったのが残念ですが麺も美味しく
良いバランスの汁なし麻婆ラーメンでした。
汁なし麻婆ラーメン

お盆の上にのせられたこんなチラシも気が利いていて好印象でした。
こんなチラシ

どの学校も呼び込みも一工夫合って学園祭のようで楽しいイベントでした。
呼び込みも一工夫
一人で行ったので沢山食べられず残念でした。
チケット販売やラーメンの販売もお客さん目線の工夫があれば良かったなと思いました。
座席も食べていなくても確保している人がいて
ラーメンを持ってうろうろする人がかわいそうでした。
来年以降、改善されれば良いなと思います。


来年、高校生長岡ラーメン選手権に行って見ようと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3700

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>楽しそう+美味しそうのダブルで嬉しい時間です(^^)
   高校生のがんばりに拍手でした。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>審査は誰がするのですか?
   食べた人が投票権をもらい、その1票ごとに美味しいラーメンに投票します。
   食べた人が審査するのです。(^^ )

おはようございます。

ラーメンの概念を超えた斬新なラーメンがありそうな
「第6回高校生長岡ラーメン選手権!!」
楽しそう+美味しそうのダブルで嬉しい時間です(^^)

こんばんは

>第6回高校生長岡ラーメン選手権があり、
高校生の作るラーメンを食べに行ってきました。

物凄い選手権があるのですね。
審査は誰がするのですか?

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>きっと来年は今年の反省の元、改善されると」いいですね(^^)
   そうですね。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

チケット販売やラーメンの販売もお客さん目線の工夫があれば良かったなと思いました。

きっと来年は今年の反省の元、改善されると」いいですね(^^)

人気ブログランキング ポチッ!

コメントする