長岡と上越のスイーツ - あいの日々徒然

2016年8月17日

長岡と上越のスイーツ

7月24日(日)、第6回高校生長岡ラーメン選手権に行った際、
妻へのお土産と思い長岡駅前のParisパイさんに立ち寄りました。
Parisパイ

注文を受けてからクリームを詰めてくれるお店で、
クリームを詰める様子も見ることが出来ます。
撮影禁止ですので詰める様子は、掲載出来ません。
ただ、食べるのは家に帰ってからなので詰めたてで無いのが残念です。
フランボワーズ324円
甘酸っぱい味わいが心にしみます。
フランボワーズ300円

シトロン335円
檸檬の酸味がアクセントで味わい深いです。
シトロン335円
どれも甘さ控えめのでパクリとすぐに食べ終えてしまいます。

もう1店立ち寄ったのは、江口だんごさん。
江口だんご

この日は、当日賞味期限の団子は買いませんでした。
店内の優雅なピアノ生演奏を聴きながら、
賞味期限の長い縄文古代餅(くるみ)(胡麻)を購入しました。
ピアノ生演奏

お庭も綺麗に整備されていて、憩いの場としても良いお店です。
お庭

家に帰ると妻が高田農業高等学校が
2ヶ月に1回くらいの割合で開店する山カフェ
買ってきたケーキがありました。
これも少しずつ改良が重ねられ、甘さ控えめで美味しくなっていました。
山カフェ ケーキ
ラーメンにスイーツに沢山楽しんだ日でした。


1日にしては食べ過ぎているとお気付きになったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>一息入れるのにいい場所ですね。
   はい、買い物にも休憩にも良いです。(^^ )

●もちっとさんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>たまに無性に食べたくなります…。
   食べてください。(^^ )


●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>あいさんは僕が食べるスィーツの量の数倍は食べていると思いますよ
(^^ゞ
   食いしん坊ですから。(^^ )

あいさん、こんばんは!

優雅な場所なのですね。
一息入れるのにいい場所ですね。

こんにちは。
パイも美味しそう!そしてケーキもいいですね。
なかなか最近はケーキを買うチャンスがなくて、
たまに無性に食べたくなります…。

保険屋あいさん

こんにちは!

>1日にしては食べ過ぎているとお気付きになったなら、ポチっとして頂けるとありがたいです

あいさんは僕が食べるスィーツの量の数倍は食べていると思いますよ
(^^ゞ

ポチッ!