妻と東京旅行 2/7 - あいの日々徒然

2016年6月 8日

妻と東京旅行 2/7

5月21日(土)と22日(日)、妻と東京1泊2日の旅を楽しんできました。
空也さんでもなかをゲットして次に向かったのは、
銀座にある洋菓子店ダロワイヨさん。
以前、チョコレートケーキをお取り寄せした事があります。
ダロワイヨ

店内には、美味しそうなケーキがたくさんありました。
ケーキ

今回、お伺いした目的は、NIKKEIプラス1「何でもランキング」2位
シューキュービック648円を買うためです。
2つ買いました。
シューキュービック648円

そして次に銀座の萬年堂さんへ。
ビルの一角にあり、非常にわかりにくかったです。
萬年堂

お目当ては、御目出糖です。
6個入りを二箱買い求めました。
御目出糖

萬年堂さんを出て、路地を進むと小さな神社がありました。
商売繁盛の神様でも奉ってあるのでしょうか。
良く分かりませんでしたが、お賽銭を上げ、お参りしました。
小さな神社

そして行った先は、Canonサービスセンター銀座
一眼レフカメラのセンサーを清掃して頂きに来ました。
Canonサービスセンター銀座

カメラを預けて、次なる目的地池袋に向かいました。
池袋では、すずめやさんへ行きました。
すずめやさんも奥まった所にひっそりあり、見つけにくいお店です。
どらやきを2個買いました。
すずめや

そして神楽坂に向かいました。
神楽坂の目的地は、アトリエコータさん。
午後1時の予約でしたが12時半頃に着きました。
アトリエコータ

席が空いていたので入れて頂きました。
このお店は、パティシエが目の前でケーキを作ってくれるお店です。
パティシエが目の前でケーキを作ってくれる

パティシエとの会話も楽しいです。
私の注文したモンブランカシス1200円
カシスの酸味がアクセントで美味しかったです。
モンブランカシス1200円

妻の注文したタルトタタン1080円
ふじを使ったタルトタタン。
焼きたてで甘みのある味わいです。
アイスを加えて味わいを買える事も出来ます。
タルトタタン1080円
ケーキの他にホットコーヒーが450円でちょっとお高いですが、
美味しさプラス雰囲気とパティシエとの会話で
満足のお店です。
お腹も満たされ、次なる場所へ行きました。
それは、明日のお楽しみ。


地方には無い形態のお店が東京にはある。
そこが面白いと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>デザート菓子が、スイーツの究極だと思っているので、理想のお店だと思います。(^^)
   すごいと思いました。(^^ )

こんばんは。

>アトリエコータ
デザート菓子が、スイーツの究極だと思っているので、理想のお店だと思います。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>同行したいプランです(^^)
   忙しいですよ(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>物凄いハードスケジュールですね。(^^)
   はい、気短な物ですから。(^^ )

おはようございます。

多くのお店廻り。
見事な・素晴らしい計画・段取り!!
あいさんの素晴らしさも感じます♪
同行したいプランです(^^)

こんばんは

物凄いハードスケジュールですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>僕と妻だったら観光がメインになります
   東京で観光するとこは、混雑していますよね。

保険屋あいさん

こんにちは!

僕と妻だったら観光がメインになりますが、あいさんはきっちりと下調べして食べ物関係を中心に移動しているのですね(^^)

ポチッ!