妻と東京旅行 3/7 - あいの日々徒然

2016年6月 9日

妻と東京旅行 3/7

5月21日(土)と22日(日)、妻と東京1泊2日の旅を楽しんできました。

5月21日(土)、神楽坂にはアトリエコータさんに行くためと
もう一つ理由がありました。
それは、神楽坂の赤城神社でお参りする事。
赤城神社

では無くて、赤城神社の地下にある会場
あかぎ寄席(落語)を見る事です。
最初、入り口が分からなくてあちこち探し回りました。
赤城神社の地下にある会場

かぐらざか あかぎ寄席は、伝統芸能の地・神楽坂で若手芸人を
応援するための地域寄席として平成23年7月から始まったそうです。
この日は、二つ目落語家3人の話と太神楽が楽しめました。
かぐらざか あかぎ寄席

オープニングの話の時だけ写真撮影が許されました。
多く他の人にも知って欲しいそうで、ネットで宣伝してくれと言われました。
この日は、右から昔昔亭A太郎さん、雷門音助さん、立川こはるさんの落語に加え
鏡味味千代さんの太神楽
(この日は【曲芸】  → 投げ物(撥・鞠・ナイフ・輪など) 立て物(傘・五階茶碗・皿など))
を楽しめました。
二つ目の落語家さんでもそれなりに楽しめましたが、
真打ちさんに比べると劣る点があります。
それを今後の精進で乗り越えてくれる事でしょう。
またたくさんのチラシを頂き、東京では、至る所で落語が聞けると認識しました。
昔昔亭A太郎さん、雷門音助さん、立川こはるさん

神楽坂で落語を楽しんだ後、宿泊先のグランドヒル市ヶ谷にチェックインしました。
グランドヒル市ヶ谷

一休みしてから銀座へ行き、Canonサービスセンター銀座で
センサー清掃を終えた一眼レフカメラを受け取りました。
次にパティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店に行き、
NIKKEIプラス1「何でもランキング」1位のシュークリームを買いました。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店

夕食の時間でしたので、有楽町のガード下のドイツ料理店で夕食をとりました。
ドイツ料理店

お料理とビールの相性が私には合わず、1時間ほどで店を出ました。
お料理

コンビニエンスストアでお酒とつまみを買いホテルで飲み直しました。
リオオリンピック出場を掛けた女子バレーの
日本対イタリア戦を放送中で応援しながらの夜となりました。
お酒とつまみ
外出しても家にいても一緒の飲み方になってしまいました。
自分の年を感じます。
さて翌5月22日(日)も精力的に動きました。
その様子は、又明日お伝えします。


若い時ほどの元気が無くなっていると感じるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>地方にもこういった寄席が出来ると嬉しいのですが。
    そうですね。(^^ )

こんばんは。

>あかぎ寄席
地方にもこういった寄席が出来ると嬉しいのですが。

>日本対イタリア戦
私は家で観ていました。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>と言うより、家のご飯が良いんです(^^)
   そうでしょう。
   吉野さんの朝ご飯、美味しそうです。(^^ )


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>奥様との東京旅行、良いですね!
   仲良くさせて頂いております。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>私は、洋食を食べて帰ってからお茶漬けが食べたくなります。(^^)
   最近、外食が合わなくなった自分がいます。

おはようございます。

旅先での食事は、大切な1つですね!!
仕事で止まるホテル。
ここ最近、私も連敗が続いています。
と言うより、家のご飯が良いんです(^^)

あいさん、こんばんは!

奥様との東京旅行、良いですね!
ドイツレストランも良いですね~

こんばんは


酒屋てんちょーの公私混同ブログもちや菓子店 もち子の日記そふぃーのつぶやき 2flowers for algernonおもちゃ屋GENの気まぐれブログ新潟スイーツ・ナカシマBlogStart in Dream inかどやの野菜畑うおぬま屋店長の日記2よしむねの平凡な日々♪リモデ屋のリフォーム奮闘記!!森の家具工房in山梨店長ナトリのアルバム日記「しろくま」のリフォーム奮闘記八ヶ岳の青い月2リワーク職人の日々些事吉野聡建築設計室のブログ株式会社フューチャーズクラフト塾長こばやしのSmiling Days今日の頭の体操です。技術研究所よーこりんフルーツファーム堀内ブログシラネパック社長ブログあらんだまおばさんの元気日記感謝とおもてなしの心を伝えるお局様のビジネスマナー講座溶射屋おだっくい清水の畳屋日誌ホッと一息、のんびり時間駄菓子naぶろぐ幸せのゆうちゃん ほろよいBlogみんなニコニコ医療食 静岡県沼津市のアトピー食静岡市 池谷和久税理士事務所青海川夢物語ゆかみにBlogがんばろねっか笹団子母さん日誌はろはろメイプルソガネットドットコムBLOGおもちゃの サッシーkomeya3のきまぐれ日記はんしんぶろぐ『ハンシン自販』 中古車販売レポートブログ村杉温泉 小さな宿の若女将日記TWINS BLOG岩瀬の清水そばの☆投稿一番記☆一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館おくさまのひとりごと2新潟米販売 おやじのブログいづみやブログ新潟県荒川町 割烹豊作笹川流れのWeb Logタイヤ専門店 菅原タイヤ商会山里の木地師の日常2昔ながらの額縁屋さんの気ままな工房日記 2小さな会社のはちみつブログ箱屋のつぶやき天妻の散歩道外壁タイルのリフォーム原タイルパンが好き中小企業診断士兼システムエンジニアの複眼ブログアイスクリーム屋さんの小さい奮闘記たのしいお掃除信州四賀から京丹後・久美浜・時の宿まつだブログ牧場娘の日記2京丹後のおやじのうんちく日記デザインに想いを込めて料理人の美味しい話 堅木屋わがまま船頭のブログきょうのうめちゃん(自然農法日記)JoyCookのおかあさんの日記丹後半島/京丹後かに料理の宿 坂本屋旅館/民宿主人の便りiPhoneとパソコン全般ガラスエッチング職人の生きザマ!紀州本線~本日ハ晴天なり!Cotton母さんの日々彩々3ndみかんの日記 好きなんやもん木箱plaza.com『工場長のひとり言』有限会社 ルーツ
さんぱつやおやじのあれやこれや・・・い草専門店ツジワッチのひとりごと靴下工場のかみさんの目 介護の目輸入家具・インテリアの輸入業者の日記日々是徒然@デジイチ2一笑来福ガラス屋のひとりごと酒屋発!群馬の情報局?町の小さな老舗酒屋の5代目店主のんべぇ奮闘記?!くりびよりショップ・オールつらつら日記ふとん王国ブログ笑売!商売!日々増量三国街道たくみの里人生すべて当たりくじ田舎茶屋きんしょうアイセキアイセキ伯爵様のデジタルフォトdiaryバランシングロック

友好サイト

(有)アイ・リンク・コンサルタント上越商工会議所謙信eあきない

2016年6月 9日

妻と東京旅行 3/7

5月21日(土)と22日(日)、妻と東京1泊2日の旅を楽しんできました。

5月21日(土)、神楽坂にはアトリエコータさんに行くためと
もう一つ理由がありました。
それは、神楽坂の赤城神社でお参りする事。

では無くて、赤城神社の地下にある会場で
あかぎ寄席(落語)を見る事です。
最初、入り口が分からなくてあちこち探し回りました。

かぐらざか あかぎ寄席は、伝統芸能の地・神楽坂で若手芸人を
応援するための地域寄席として平成23年7月から始まったそうです。
この日は、二つ目落語家3人の話と太神楽が楽しめました。

オープニングの話の時だけ写真撮影が許されました。
多く他の人にも知って欲しいそうで、ネットで宣伝してくれと言われました。
この日は、右から昔昔亭A太郎さん、雷門音助さん、立川こはるさんの落語に加え
鏡味味千代さんの太神楽
(この日は【曲芸】  → 投げ物(撥・鞠・ナイフ・輪など) 立て物(傘・五階茶碗・皿など))
を楽しめました。
二つ目の落語家さんでもそれなりに楽しめましたが、
真打ちさんに比べると劣る点があります。
それを今後の精進で乗り越えてくれる事でしょう。
またたくさんのチラシを頂き、東京では、至る所で落語が聞けると認識しました。

神楽坂で落語を楽しんだ後、宿泊先のグランドヒル市ヶ谷にチェックインしました。

一休みしてから銀座へ行き、Canonサービスセンター銀座で
センサー清掃を終えた一眼レフカメラを受け取りました。
次にパティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店に行き、
NIKKEIプラス1「何でもランキング」1位のシュークリームを買いました。

夕食の時間でしたので、有楽町のガード下のドイツ料理店で夕食をとりました。

お料理とビールの相性が私には合わず、1時間ほどで店を出ました。
コンビニエンスストアでお酒とつまみを買いホテルで飲み直しました

わかります。(^^)
私は、洋食を食べて帰ってからお茶漬けが食べたくなります。(^^)

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>グランドヒル市ヶ谷には何回も行ったことありますよ(^^)
   行きつけですね。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

いろんなことてんこ盛りじゃぁないですか?

グランドヒル市ヶ谷には何回も行ったことありますよ(^^)

法大の坂本光司研究室はすぐ近くです!!

人気ブログランキング ポチッ!