妻と東京旅行 1/7 - あいの日々徒然

2016年6月 7日

妻と東京旅行 1/7

5月21日(土)と22日(日)、妻と東京1泊2日の旅を楽しんできました。
東京でたくさんの行きたい所食べたいものやりたい事があります。
欲張りな私は、計画通りやらないと気が済みません。
逆算して5月21日(土)午前3時過ぎに車で家を出発しました。
午前3時過ぎ

午前7時半頃、東京都市ヶ谷駅の近くの駐車場に
車を停め朝食を食べに築地に向かいました。
地下鉄市ヶ谷駅に市ヶ谷駅周辺のジオラマが展示されていました。
市ヶ谷駅

ゴールデンウィークが終わっての週末で、
混雑はそれほど出なかった築地市場。
今年11月7日には、豊洲に移転予定です。
混雑

朝食は昨年3月以来の米花さんで。
米花

前のより大きな丼になった海鮮丼2500円
大トロとアワビ、海老で贅沢感たっぷりです。
これも食べ納めかな。
海鮮丼2500円

築地に行ったら魚を食べなくてもここには寄りたい。
山本商店
豆を購入します。
お薦めは、丹波の黒太郎。
山本商店

テリー伊藤さんのご実家、玉子焼き丸武さんでは、
一切れ100円で玉子焼きを販売していました。
玉子焼き丸武

腹ごしらえが終わり、お土産を買いに行きました。
銀座の空也さん。
もなかを数日前に予約して午前10時に取りに伺いました。
私の前の方は、予約していなかったので買えませんでした。
銀座の空也

すでに翌営業日の月曜日まで予約で売り切れていました。
月曜日まで予約で売り切れ
難関を突破して最中を手に入れました。
なんだか嬉しかったです。
そして次に店に向かいました。
その様子は、又明日お伝えします。


東京はワクワクドキドキの街だと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>最中が予約で売り切れなんですか!!
    さすが東京です(^^ )

こんばんは。

>海鮮丼2500円
豪快な海鮮丼ですね。(^^)
値段も豪快です。

>予約で売り切れ
最中が予約で売り切れなんですか!!
かなり驚きました。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>まかせて安心のあいさんです(^^)
   欲張りなんです。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>2日間アクセル踏みっぱなしでしょうね。(^^)
   はい、無駄に張り切っています。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>それにしてもそんな真夜中に出るなんて気合が入っていますね。
   時間を無駄に出来ません(^^ )

おはようございます。

限られた時間をフルに使う、あいさんの緻密な計画!!
流石です。
まかせて安心のあいさんです(^^)

こんばんは

>前のより大きな丼になった海鮮丼2500円。
大トロとアワビ、海老で贅沢感たっぷりです。


朝からいきなりアクセル全開ですね。
2日間アクセル踏みっぱなしでしょうね。(^^)

保険屋あいさん

こんにちは!

>逆算して5月21日(土)午前3時過ぎに車で家を出発しました。

それにしてもそんな真夜中に出るなんて気合が入っていますね。

市ヶ谷駅でのジオラマは知らなかったなぁ!!

法政大学は市ヶ谷駅のすぐ近くにあります。

人気ブログランキング ポチッ!