はな禅さん - あいの日々徒然

2014年8月29日

はな禅さん

前日に続いて7月31日(木)も
妻と一緒にラーメンランチに行きました。
上越市中田原の「はな禅」さんへ。
料理人が女性のお店です。
メニューは、
はんなり「はな禅醤油」700円。
わびさび「はな禅塩」700円。
限定10食の風土「鬼こしょうおろしぶっかけ」800円。
の3種類。
風土が、この日の限定メニューでした。
メニュー

妻が頼んだのは、定番の はんなり「はな禅醤油」700円
角のない醤油味の優しいスープに、
柔らかめの麺は、全粒粉のようです。
他にはない、ホンワカしたラーメンです。
はんなり「はな禅醤油」700円

私は、限定10食の風土「鬼こしょうおろしぶっかけ」800円にしました。
限定ですから食べてみないといけません。
冷たい大根おろしスープが全粒粉の麺に絡みつき
胡椒の辛さも相まって夏にぴったりのお味です。
夏の2日間限定でした。
風土「鬼こしょうおろしぶっかけ」800円
量も味わいも女性向きですが、
他に感じられない和のテイストがあり、
とても貴重なラーメン屋さんだと思います。


ますますラーメンを食べたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>女性の感性が伺えるような気がします。(^^)
   大いに発揮されたすばらしいお店です。(^^ )

こんばんは。

そういえば女性のラーメン店主って珍しいですね。
女性の感性が伺えるような気がします。(^^)

●もちこさんへ
>美味しそうですね・・
   美味しいですよ。

>あ、器もお洒落です。
   女性のオーナーらしさが出ていますね。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>ただ今の時刻AM3:21
>あいさんの写真を見て、このラーメンが思いっきり食べたくなってます!!
    朝ラーですね。(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>こちらも何度か行っていますが、進化していますね~
   はい、進化しています。(^^ )

あいさん
美味しそうですね・・
お洒落~
あ、器もお洒落です。
上品なラーメンに見えます。
素敵な時間ですね(^^)

おはようございます。

ただ今の時刻AM3:21
あいさんの写真を見て、このラーメンが思いっきり食べたくなってます!!
オーダー「わびさび」 
お願いします(^^)

こんばんは。

こちらも何度か言っていますが、進化していますね~

雰囲気満天のご主人が店主かと思いましたが、キュートなおかみさんがラーメンを作られていて、びっくりしました。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>こちらだったら家内も喜んでくれそう♪
  ご家族ご一緒にどうぞ(^^ )

あいさん、こんばんは!
これは非常に上品に感じるラーメンですね^^
こちらだったら家内も喜んでくれそう♪
今日帰ったら提案してみます^-^