高校野球 - あいの日々徒然

2014年8月30日

高校野球

若い頃は、よくテレビでプロ野球を観戦していました。
最近は、テレビ放映されなくなったこともあり、
野球を見る機会が減っていました。

今年は、高校野球が面白く、
久しぶりに野球を熱心に見てしまいました。
新潟県大会では、次男の同級生が決勝戦で活躍し
甲子園まで後一歩まで行きましたが、
9回裏、相手校に逆転ホームランを打たれ、
惜しくも敗退してしまいました。
高校野球

負けたら終わりの高校野球。
勝った学校も負けた学校も最後まで一生懸命戦います。
その熱い姿に観客も心打たれます。
負けた選手の涙は、私たちにも感動を与えてくれます。
負けた選手の涙

勝って甲子園に行った学校のバッテリーが
上越市出身でした。
地元のヒーローが甲子園に行っても活躍しました。
あれよあれよと準決勝まで進み、
5年前の再現かと思われましたが、
残念ながら準決勝で涙を呑み、決勝進出は成りませんでした。
活躍
勝ち上がっている時は、
仕事も手につかず、テレビやラジオで応援を続けました。
若者の活躍は、すがすがしく、
私たちにも多くの感動を与えてくれました。
いつも活躍する若人を応援したいと思います。


若い人から活力をもらったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●もちっとさんへ
>今年は本当に高校野球がおもしろかったですね。
   はいつい熱中してしまいました。

>本当にベスト4は素晴らしかったですね。
   はい、すばらしい出来事でしたね。(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>文理のバッテリーは、上越出身だったんですか!!
   上越が誇る子供達です。(^^ )

今年は本当に高校野球がおもしろかったですね。
息子の通う高校が決勝戦という事で準決勝、決勝と応援団が学校から出発しました。私はテレビで応援。どちらも素晴らしい試合でした。
息子は野球部ではありませんが、野球をやっていたらどんなだろう…と思いを巡らせて応援しました。息子は文理のバッテリーが大好きなのでどちらも頑張れ…とうい気持ち。甲子園も見れないと録画してました。バッテリーが上越出身という事で応援していた人も多かったのでは。本当にベスト4は素晴らしかったですね。

こんばんは。

文理のバッテリーは、上越出身だったんですか!!
知りませんでした。
今年の大会は、良い試合が多かったですね。(^^)

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>そのチームを追い詰めた関根学園は大したものですよね!
   そう思います。(^^ )


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>青春っていいですね*^-^*
   将来、息子さんが野球選手?

こんばんは。

感動が沢山ありましたよね!
日本文理が甲子園で、準優勝チームにそれほど点差がなく
今一歩だったということは、
そのチームを追い詰めた関根学園は大したものですよね!
文理も素晴らしいし、関根も素晴らしい。
新潟人として誇りです。

あいさん、こんばんは!
日本文理がんばりましたね^^
私は試合そのものはリアルタイムで見れなかったので残念でしたが…
青春っていいですね*^-^*