妻と長岡へ 1/2 - あいの日々徒然

2014年8月16日

妻と長岡へ 1/2

7月20日(日)、妻と長岡へ行ってきました。

欲張りな私たちは、出かけると色んな所を巡ります。
この日はまず、最初にお土産を買いに
江口だんごさん。
賞味期限当日の物が多いので
その日に食べられる分しか買えません。
ですから長岡に行ったら江口だんごさんに寄ることが多くなります。
美味しい物ずきですから。
江口だんご

そして買い物の前にお腹を満たしました。
行った先は、尾道らーめん七鐘屋(ななや)さん。
尾道らーめん七鐘屋(ななや)

昼を過ぎた時間でしたが、
店内は満席で少し待ち、入店できました。
尾道出身の大林宣彦監督が「この空の花」を
撮影中に来られたようで写真やサインが飾られていました。
私が注文したのは、黒マー油担々麺900円
まったりとしたスープが麺に絡みつき、
辛いけれども味わい深い美味しいラーメンです。
黒マー油担々麺900円

妻が注文したのは、尾道らーめん(あっさり)700円
こしの強い麺に薫り高いスープが絡んで
絶妙なバランスの美味しいラーメンです。
尾道らーめん(あっさり)700円
お腹を満たしたあとは、ショッピングをしました。
その様子は、また明日お伝えします。


欲張り日帰り旅をうらやましいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>8号線沿いだから通り道ですものね。
   そうなんです。(^^ )

こんにちは。

江口だんご本店ですね。(^^)
8号線沿いだから通り道ですものね。

>尾道らーめん七鐘屋(ななや)
知りませんでした。
地元なのに、お恥ずかしい。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>やはりラーメンは外せませんね!!
   はい、外せません。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>長岡はあまり行かないのですが休日にでも行ってみたくなりました^-^
   ショッピングにどうぞ(^^ )

おはようございます。

やはりラーメンは外せませんね!!
麺類が大好きな私。
そのお気持ち・行動、良~く分かります(^^♪

あいさん、こんばんは!
麺が独特な感じがします^^
おししそうですね♪
長岡はあまり行かないのですが休日にでも行ってみたくなりました^-^

●立原商店様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>団子マジうまいですよね(^◇^)
   はい、感心いたします。(^^ )

こんにちは。

私も長岡に行ったときに、結構の頻度で江口さんの店に行きましす。
団子マジうまいですよね(^◇^)