介護保険を勉強 - あいの日々徒然

2013年9月30日

介護保険を勉強

9月上旬、長岡市で介護保険の勉強会があり参加しました。
定期的にある介護保険の勉強会
公的介護保険もあるので、
民間の介護保険は必要ないと思われる方が多い。
介護保険の勉強会
だが、いざ介護状態になると
それなりにお金がかかります。
公的介護保険で足りないお金をどう工面するか?
それを健康なときに考えている人は少ない。
自分は、介護状態にならないなんて思っていては、大変。
長生きすればするほど介護のリスクは高くなる。
介護状態なる人は、増えている現実。
死亡保険より大切かもしれない介護の備え。
介護保険でなくても備える事が出来る。
じゃあ、どうすれば良いのか?


「介護の備えは、どうしたら良いのか?」
あい企画に相談すれば良いと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>元気なときにそ、いろんな備え、必要ですね。
   そうなんです。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>どんな内容か、気になりますね*^-^*
   こんどお邪魔しますね。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、お早うございます。
  こんにちは。

>介護保険等、教えてください。
   あとでこっそり(^^ )

あいさん こんばんは。

元気なときにそ、いろんな備え、必要ですね。
民間の介護保険のこと、考える時期です!


あいさん、こんばんは!
いざという時の介護保険ですね!
私は今はまだという気持ちもありますが、もう考えておかないといけないかもです@-@;
どんな内容か、気になりますね*^-^*

五十嵐さん、お早うございます。
>死亡保険より大切かもしれない介護の備え
ドキッとしました!!
介護保険等、教えてください。
よろしくお願いします。