9月上旬、蝶と花 - あいの日々徒然

2013年9月29日

9月上旬、蝶と花

9月上旬、事務所で仕事をしていると、
外で妻の声が。
「カメラ、カメラ、カメラ持ってきて」
何事かと思ってカメラを持って外に出てみたら
クロアゲハが花の蜜を吸っていました。
普通のアゲハチョウは、よく見るのですが、
クロアゲハは、時々見るかなあと思う程度。
何故、妻が関心を持ったかがわりませんが、
とりあえず、撮影。
羽が開いたところは、難しく、近寄ったら逃げてしまいました。
クロアゲハ

蝶を撮影したら周囲の花も気になりちょっと撮影。
これは、花なのか良く分かりませんが、
ハツユキソウ
ほんと、雪が降った様に白い。
ハツユキソウ

ケイトウ
寒くなってきたので、この花にくるまれたくなります。
ケイトウ
秋も、虫には何楽しめそうです。
我が家の回りは、自然が沢山あります。


自然豊かな田舎を愛して頂けるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>ケイトウって、温かそうに見えてくるところが季節が変わった証拠に
なりますね(*^▽^*)
   そうですね。寒くなった感がありますね。


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>私も見るときはあるのですがそんな時は決まってカメラを持っていなく…^^;
   そうなんですよね。撮影は、なかなか難しいですね。


●京丹後の藤井さんへ
>何故か、鶏頭の花を見ると幼少の頃を
思い出します。
   やっぱり、鶏頭も花なんですよね。(^^ )

おはようございます

美しい蝶ですね。
キアゲハは、良く見かけますが、黒くてこのような模様のは、
珍しいですよね^-^
ケイトウって、温かそうに見えてくるところが季節が変わった証拠に
なりますね(*^▽^*)

あいさん、こんばんは!
クロアゲハ、美しいですね^^
私も見るときはあるのですがそんな時は決まってカメラを持っていなく…^^;
ケイトウ、本当に暖かそう*^-^*

五十嵐さん、
蝶と花 ?? 花と蝶 (^^)

自然豊かな田舎で暮らしています。
何故か、鶏頭の花を見ると幼少の頃を
思い出します。