新潟市でラーメンランチ - あいの日々徒然

2013年8月 6日

新潟市でラーメンランチ

7月12日(金)、新潟市で会合があり出かけました。
ついでに長男のアパートにテレビを届けました。
今までテレビを見る必要性を感じなかった長男は、
テレビを置いていませんでした。
ですが、ワンセグ放送を受信出来るスマートホンを持っている為に
日本放送協会からの理不尽な受信料支払い要請に屈し、
受信料支払い手続きをしました。
ですので、いっそのことテレビの大画面で
日本放送協会番組を見ましょうと決心し
実家にあった使わないテレビを持って行きました。

その後、午後からの会議前に昼食をとることにしました。
新潟市西区にある中華麺食堂かなみ屋さんへ行きました。
中華麺食堂かなみ屋

暑い日でしたので
夏季限定冷し麺フェアにひかれました。
夏季限定冷し麺フェア

がしかし、
美味しいと評判の担々麺炒飯ランチ860円にしました。
夏には、この辛さと温かさが良いですね。
担々麺炒飯ランチ860円

事もあろうに杏仁豆腐180円も注文。
珈琲がサービスでお腹いっぱいになりました。
杏仁豆腐180円
午後の会合、眠くならないか心配になる程食べてしまいました。
遠出するとつい欲張りになってしまいますね。


外食時はダイエットを忘れてしまうと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>やっぱり夏はガツンと辛いものがいいですね*^-^*
   そうですね(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
   こんにちは。

>知りませんでした。理不尽です!!
   NHKのホームページをご覧下さい。
   書いてありました。(T_T)

あいさん、こんばんは!
担々麺、めっちゃ美味しそうです^-^
セットのチャーハンも食欲がそそられます♪
やっぱり夏はガツンと辛いものがいいですね*^-^*

お早うございます。
>理不尽な受信料支払い要請に屈し
ワンセグ放送を受信出来るスマートホンを持っているだけで
支払わなければならない。
知りませんでした。理不尽です!!