ポータルサイトサミットin宮城 5/6 - あいの日々徒然

2012年11月21日

ポータルサイトサミットin宮城 5/6

楽しみにしていたポータルサイトサミットin宮城が
10月19日に開催されました。

ポータルサイトサミットin宮城の翌日。
被災地の視察がありました。
朝、ホテルでの食事は、バイキング
バイキングだと取りすぎてしまいますね。
朝、ホテルでの食事は、バイキング

バスで被災地を巡りました
運転しないで良いので楽ちんですね。
バスで被災地を巡りました

地元美人ガイドさんが付いて、細かく説明して頂きました。
地元美人ガイドさん

高台から見た石巻の海辺
瓦礫が片づいただけの現状。
早く建物が建ち始めて欲しいと願います。
石巻の海辺

被災したままの家屋
取り壊しも許可が必要だったり、
まとまってお願いしないと取り壊してくれないのだそうです。
思い通りにならないもどかしさが被災者にあるようです。
被災したままの家屋

助成金を使って復興に向かっている石ノ森萬画館
私達は入れませんでしたが先週11月17日(土)に再開されました。
また石巻に行って見てきたいと思っています。
石ノ森萬画館

石巻まちなか復興マルシェ
被災した商店街が復興目指してがんばっています。
石巻まちなか復興マルシェ

震災に負けずにがんばっている仮面ライダー
仮面ライダー

懐かしいキカイダーも復興を願っていました。
カイダー

街中には、沢山の石ノ森作品が展示されていて、
歩き巡るだけでとても楽しかったです。
ゴレンジャーも昔のままでした。
ゴレンジャー
まだまだ続く懐かしのオブジェ。
そして、お土産。
また明日をお楽しみに。


復興の手助けに被災地へ行こうと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» ポータルサイトサミット2012 in宮城 3/4 石巻を尋ねる旅(2012.10.20) from 伯爵様のデジタルフォトdiary
今年2月に石巻を訪ねて依頼の訪問です。 続きを読む

» 被災地を見て・・・2012ポータルサイトサミットin宮城 3/3 from ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく
サミットの翌日、「震災被災地の視察」というオプションを宮城県の方々が組んでいただ... 続きを読む

コメント

●伯爵様へ
>連載はじまっていたのですね
  楽しかった思い出が蘇ってきますね。
   (^^ )

連載はじまっていたのですね
気がつかなかった。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>ゴレンジャー、息子が好きなのでぜひ息子と一緒に行きたいです^-^
   きっと喜ばれるでしょう(^^ )

●athukoさんへ
>あいさんこんばんは~(^O^)/
   こんにちは。

>私の代わりに出席した息子が大変よくしてもらったようで
>感謝申し上げます。
   ご挨拶申し上げただけですよ(^^ )

>色々楽しそうで閲覧してておもしろいです(*^^)v
   厚子さんにお会いしたかったです。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>地元美人ガイドさんでいいですね。(^^)ニコ
   ガイドさんのおかげで、貴重なお話が聞けました。

あいさん、こんばんは!
一日も早い復興がなされるといいですね。
ゴレンジャー、息子が好きなのでぜひ息子と一緒に行きたいです^-^
復興マルシェもぜひ拝見したいですね*^-^*

あいさんこんばんは~(^O^)/
先月のポータルサイトサミットin宮城 では
私の代わりに出席した息子が大変よくしてもらったようで
感謝申し上げます。
ありがとうございました!

他にも
色々楽しそうで閲覧してておもしろいです(*^^)v

お早うございます。
>ポータルサイトサミットin宮城 5/6
地元美人ガイドさんでいいですね。(^^)ニコ
ご苦労さまです。
一日も早い復興を祈っています。