金沢への旅 3/4 - あいの日々徒然

2012年10月 6日

金沢への旅 3/4

9月8日(土)、次男のバスケットボール練習試合後、
妻と次男と私で金沢へ日帰り旅行をしました。

金沢21世紀美術館で撮影を楽しんでいたのですが、
ぽつぽつ雨が降ってきました。
夕食に丁度良い時刻でしたので、
近くで夕食を取ることにしました。
歩いていて目に止まったのが、藤井さんというお蕎麦屋さん
藤井さんというお蕎麦屋さん

蕎麦の香りたっぷりの
十割蕎麦を注文しました。
折角なので大盛りに。
本当なら、一杯引っかけたいところですが、
運転手ですから、我慢です。
十割蕎麦

お腹がふくれたあとは、散歩がてら、
金沢市街を散策しました。
裏道通りも面白そうです。
金沢市街を散策

ラーメン全国チェーン店は、賑わっていました。
ラーメン全国チェーン店

洋服屋さんもカラフルで格好いいです。
洋服屋さん

ブランド店は、シックに美しい。
ブランド店

私の心を掴む裏通り、今度は、泊まりで来たいです。
裏通り

レトロ調の居酒屋さん
こんなお店が上越にあったら毎日通うかもしれません
レトロ調の居酒屋さん
まだまだ私の心を掴む風景が金沢には沢山ありました。
もう1日、金沢の様子をお伝えします。


金沢の夜の雰囲気を感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>>藤井さんというお蕎麦屋さん。
>とても親近感を感じます。
   行ってみて下さい。とても良いお店です。(^^ )

お早うございます。
金沢、いいですね。(^^)ニコ
嫁を連れて行ってやりたいです。
>藤井さんというお蕎麦屋さん。
とても親近感を感じます。
行ってみたいです ^^