金沢への旅 2/4 金沢21世紀美術館 - あいの日々徒然

2012年10月 5日

金沢への旅 2/4 金沢21世紀美術館

9月8日(土)、次男のバスケットボール練習試合後、
妻と次男と私で金沢へ日帰り旅行をしました。

妻と次男がライブへ向かったあと、
私は一人で金沢の街を散策しました。
まず向かったのが金沢21世紀美術館
私を出迎えてくれたような虹が架かっていました。
金沢21世紀美術館

この美術館は、展示を見なくても外から楽しめます。
美術館の建物自体がアートです。
行き交う人も芸術の一部です。
行き交う人も芸術の一部

外から見る部分は、ほぼ全部がガラス張り
外部との反射も綺麗です。
全部がガラス張り

金沢21世紀美術館の名物、
濡れないスイミング・プール
どうなっているかは、ご自分でお確かめ下さい。
濡れないスイミング・プール

明かりの灯ったレストラン
市民の憩いの場です。
レストラン

広場にあった丸い迷路
迷わない綺麗な迷路。
丸い迷路

誰もが中に入ってみたくなります
中に入って外を見たい。
中に入ってみたくなります

中から見るとこんな感じの迷路です。
中から見ると

夕闇が迫る金沢21世紀美術館。
夕闇が迫る

美術図書も充実している金沢21世紀美術館。
美術図書も充実している

休憩所も広くて明るい
1日いても飽きない美術館です。
休憩所も広くて明るい
この後、雨が降ってきたので、
夕食を取ることにしました。
その様子は、また明日。


金沢21世紀美術館に行ってみたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
そして、行ってみましょう(*^ー゜)
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>アートな空間ですね~
   美術館がアート作品ですね。


● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>濡れないスイミング・プール、確認しなくっちゃです(*^-^)
   面白いですよ。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>ただ美しいというより楽しそうでもあります^-^
   お子様も喜ばれると思いますよ(^^ )


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>嫁と行きたくなりました ^^
    是非行ってみて下さい。(^^ )

あいさん、こんにちは!

アートな空間ですね~
美術館好きです☆

入ってみたくなる作り、良いですね!
うちの店もそうしようかなっ(^^)

あいさん こんにちは。

現代的な美術館。すべてが芸術なんですね。
濡れないスイミング・プール、確認しなくっちゃです(*^-^)

あいさん、こんにちは!
ステキな美術館ですね^^
ただ美しいというより楽しそうでもあります^-^
あいさんって美術館似合いそうですよね♪
芸術の秋という事でわしも行きたいです*^-^*

お早うございます。
>金沢21世紀美術館
素敵な美術館ですね。
嫁と行きたくなりました ^^
ありがとうございます。