金沢への旅 1/4 - あいの日々徒然

2012年10月 4日

金沢への旅 1/4

9月8日(土)、次男のバスケットボール練習試合後、
妻と次男と私で金沢へ日帰り旅行をしました。

目的は、妻と次男の為に本多の森ホールに行くこと。
本多の森ホール

午後6時からSEKAI NO OWARIのライブがありました。
私は、運転手となり、送り迎えの為に金沢に来ました。
SEKAI NO OWARIのライブ

ライブの間、私は、とっても暇なので、
金沢の町を散策しました。
金沢は、とても素敵なところで歩くだけでも楽しいです。
金沢歴史博物館
金沢歴史博物館

兼六園脇の坂道
兼六園脇の坂道

金沢市役所
翌々日の月曜にオリンピック金メダリスト松本薫さんの
凱旋パレードがあったようです。
金沢市役所

休憩で入った某珈琲チェーン店では、
くじならぬ、カップを吊していました
何か良いことがあるのでしょうか?
、カップを吊していました
この後妻達と別れて、金沢を散策し
夕食を食べました。
その様子は、また明日お伝えします。


金沢に思い出の場所があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>町並みもゆっくり歩いてみたいです(^○^)
   小京都をご堪能下さい。(^^ )

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>二十数年前に行ったきりだなー(^^;
    奥さんとご一緒にどうぞ(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>私、金沢一度も行ったこと無いかもしれません^^;
    是非、行きましょう。お子さんと一緒でも楽しいでしょう。


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>ラジオから眠り姫がよく流れています。
   藤井さん、お若い(^^ )

あいさん こんばんは。

兼六園に一度いったことがあります。
町並みもゆっくり歩いてみたいです(^○^)

こんにちは あいさん

金沢もいい街ですね
二十数年前に行ったきりだなー(^^;

あいさん、こんにちは!
金沢…いいっすね〜^-^
私、金沢一度も行ったこと無いかもしれません^^;
近いようで…なんですよね*-*
私も家内と一緒に行きたいな♪

お早うございます。
>SEKAI NO OWARIのライブ
いいですね♪
ラジオから眠り姫がよく流れています。

嫁と兼六園に行ってみたいです。
受験生の時に一人で行った思い出があります