金沢への旅 4/4 - あいの日々徒然

2012年10月 7日

金沢への旅 4/4

9月8日(土)、次男のバスケットボール練習試合後、
妻と次男と私で金沢へ日帰り旅行をしました。

金沢の夜の街を散策していたら
商店街の広場がやけに明るかった。
明るい光に誘われて広場に行ってみました。
商店街の広場

石川ひやおろしの試飲会をやっていました。
美人がお酌しての試飲会。
参加したかったのですが、運転手役は、飲めまへん。
とても残念でした。
石川ひやおろしの試飲会

金沢は、観光の街なんですね。
あらゆる所がライトアップされていました。
石川四高記念文化交流館
石川四高記念文化交流館

石川四高記念文化交流館を正面から
石川四高記念文化交流館を正面から

石川県政記念しいのき迎賓館
石川県政記念しいのき迎賓館

金沢城外堀
金沢城外堀

金沢歴史博物館もライトアップされていました。
撮影に夢中になって、本来の役目を忘れそうになりました。
その後、本多の森ホールに戻り、妻と次男に合流し、帰途につきました。
金沢歴史博物館

楽しい旅の帰り道、小矢部川サービスエリアで
しおサイダーと柚子乙女を買いました。
すかっと爽やかなサイダーでした。
しおサイダーと柚子乙女
金沢は、四季折々、行ってみたくなる街です。
今度の時は、宿泊したいです。


金沢の魅力の虜になったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>こんなに見どころ、あったのですね。メモメモ(*^-^)
   ただ、歩くだけで、色んな発見があります。
   迷子にならないようにしなくては、行けませんが(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
   こんにちは。

>金沢へは、まだ行ったことがないです(^^)
   是非、行ってみて下さい。

>美味しそうです
   中身は、サイダーです(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>嫁の喜ぶ顔が見たい!!
    これは、行くしかないでね。(^^ )

あいさん こんばんは。

金沢の夜って、散歩するのにいいですね。
兼六園しか知らない私。
こんなに見どころ、あったのですね。メモメモ(*^-^)

こんにちは

金沢へは、まだ行ったことがないです(^^)
ライトアップされた建物は、どれも美しいですね♪

おみやげのサイダーの写真
和の雰囲気が漂うラベル、透明感のある瓶
美味しそうです

お早うございます。
夜の金沢
いいですね。(^^)ニコ
嫁と行きたいです。
溶射屋さんのブログのように
嫁の喜ぶ顔が見たい!!