5月4日、佐久バルーンフェスティバル 1/4 - あいの日々徒然

2012年6月14日

5月4日、佐久バルーンフェスティバル 1/4

昨年は、行けなかった佐久バルーンフェスティバル。
今年こそはと思い、5月4日午前3時に上越を出発しました。
お天気が心配でした。
心配が的中し、佐久市についた時は、
会場は、佐久市千曲川スポーツ交流広場。
雨

朝のバルーンフライトは、中止
うーん、残念でした。
しかし、自然相手のバルーン。仕方ないです。
午後のフライトに期待しました。
朝のバルーンフライトは、中止

午後のフライトまでの楽しみは、色々ありますが
まずは、食べる事が一番の楽しみです。
朝食と思い、某メーカーの500円福袋を購入。
10個のパンで500円でした。とってもお得。
朝食にしようと思いましたが、お土産となりました。
500円福袋

朝食となったのは、ラーメン。
長野県内のうまいラーメンが4つも揃っていました。
これは、食べるしかありません。
長野県内のうまいラーメン

まず最初に食べたのが松本市の寸八さんのラーメン
食べた事の無いお店です。
松本市の寸八さんのラーメン

午前7時から、もうラーメンを売っているのですから、
出店者の苦労も分かります。
出店者

もうお客さんも沢山ラーメン食べていました。
豚骨細麺で豚バラチャーシュー
朝から食べるには、ボリュームあります。
豚骨細麺で豚バラチャーシュー

どれも1杯700円でしたが、
お店で出すより量が少なめな気がします。
2杯目は、上田市の おおぼしさん
上田市の おおぼしさん

ここも食べた事の無いお店です。
手際よく、ラーメンを作っていました
手際よく、ラーメンを作っていました

地鶏を使ったスープに細麺、チャーシューは鶏肉じゃなくて豚バラでした。
アッサリかと思ったら、意外にコッテリしていて、
朝の2杯目は、きつかったです。
地鶏を使ったスープに細麺、チャーシューは鶏肉じゃなくて豚バラ
2杯目を食べ終え、しばし休憩する事にしました。
3杯目以降は、明日お伝えします。


朝からラーメンに驚かれたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>2杯で終わりかと思いました。(^^ )
    そんなもったいない事は、しません(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>長野県ってラーメン激戦区なんですかね^^
   今や、激戦区になりましたね。

>上田のお店は家内の実家からも超近いので今度行ってみようかな*^-^*
   美味しいですよ。(^^ )

● 誕生日プレゼント工場さまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>バルーンって気球のことですか?
   熱気球です。

>朝ラーokの私ですが、4杯は無理。量が少なめでかえって良かったですね^^
     はい、4杯食べます。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>今日は、加藤先生のブログから始まって、ラーメン気分です(^^)
   ラーメン、日本の食文化になっていますね。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>世界一の大たい焼き」にチャレンジ出来るかも
   それは、無理でしょう(^^ )

こんばんは。

>午前7時から、もうラーメンを
嬉しいサービスですね。(^^)

>3杯目以降は、
2杯で終わりかと思いました。(^^ )

あいさん、こんばんは!
長野県ってラーメン激戦区なんですかね^^
家内のお兄さんもラーメン好きなそうで♪
上田のお店は家内の実家からも超近いので今度行ってみようかな*^-^*

こんにちは。
バルーンって気球のことですか?
見てみたいです!
朝ラーokの私ですが、4杯は無理。量が少なめでかえって良かったですね^^

おはようございます

ラーメン2杯食べたあと、3杯目も!?
今日は、加藤先生のブログから始まって、ラーメン気分です(^^)

>某メーカーの500円福袋
 これは嬉しいおみやげですね(*^_^*)

お早うございます。
朝食にラーメン二杯ですか(^^)ニコ
とっても美味しそうです。
>朝の2杯目は、きつかったです。
「世界一の大たい焼き」にチャレンジ出来るかも
明日も楽しみです。
よろしくお願いします。