5月3日、十日町きものまつりに行って来ました。 3/3 - あいの日々徒然

2012年6月13日

5月3日、十日町きものまつりに行って来ました。 3/3

5月3日に十日町きものまつりに行って来ました。
十日町きものまつりもいよいよクライマックス。
最後を飾ったのは、午後4時半からラポート十日町スカイドーム
で行われた「きものパーティー
着物で着飾った人々が大勢いるパーティーでした。
きものパーティー

新潟を盛り上げるモデル集団リリー&マリーズが
パーティーを盛り上げてくれました。
司会は、高橋遥さん
高橋遥さん

まずは、十日町ビジネスコンテストで優勝した
長岡大学の学生さんが、着物で作った洋服を
自らが着て披露してくれました。
長岡大学の学生さん

そして、リリー&マリーズの着物ファッションーが始まりました。
左から遠藤清未さんと東出智佳さん
遠藤清未さんと東出智佳さん

上越のマリアリダさん
マリアリダさん

上越の内山日芽花さん
内山日芽花さん

山田彩乃さん
山田彩乃さん

丸山咲季さん
丸山咲季さん

リリマリ代表の今井美穂さん
今井美穂さん

岡田麻衣子さん
岡田麻衣子さん

美女の着物ファッションショー
みんな見取れていました。
着物ファッションショー

そして、ここでも十日町デュオ、ベストパートナー
歌で会場を盛り上げました。
ベストパートナー

この会場には、着物姿の男性も多く、
会場入りする前に、着物を借りて着付けして貰ったそうです。
着物って格好いいですね。
着物姿の男性

楽しいパーティーもクライマックス。
最後は、元ミス十日町のシャンパンシャワーでお開きとなって行きました。
元ミス十日町のシャンパンシャワー
念願の今井美穂さんにもお会いできたし、
とっても楽しい1日でした。
また来年も十日町きものまつりに来たいと思いました。


美女に会うと顔が、にやけてしまうと思ったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●長島さまへ
>上越の石田真倫 の写真を削除願います 
   以前削除させて頂いております。

突然コメント失礼致します
上越の石田真倫 の写真を削除願います

●こまり様へ
連絡、ありがとうございます。
削除しました。
ご確認ください。

突然のコメント失礼致します。
申し訳ありませんがここのページに
掲載の上から11番目の写真、名前の
削除してほしくコメントさせていただきました。
すみませんがよろしくお願いします

●匿名様へ
名前と写真削除しました。
ご確認ください。

突然申し訳ございません
こちらの上から4枚目の画像と名前を
削除いただきたく、コメントさせていただきました
大変申し訳ございませんが
お願いいたします

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>十日町の春祭り、こんな素敵な企画があったのですね。(^^)
   良いお祭りでした。(^^ )

●いづみや女将様へ
>こんばんは~。
  こんにちは。

>私はといえば着物を着る機会は当分なさそうです、残念…。
   卒業式に、入学式、その内、結婚式があるじゃありませんか。
   (^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>本日はご来店誠にありがとうございました^-^
   お土産を買わないと、家内が....(^^ )

>家内にも綺麗な着物きせてみたいな*^-^*
  いいですね。お嬢さんは、20年後ですね。(^^ )

●joyokudaさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>なかでも今井美恵さんの総絞りが一番ですね。かわいいし!
   高級感のある着物ですね。

>こちらにお越しになったらレンズお貸しします。今しかないチャンスです。
   行きたい、でも予定ぎっしりだなあ(T_T)

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>横田先生と新しいプロジェクト開始ですか?
   今のところは、まだ予定ありませんね。(^^ )

こんばんは。

十日町の春祭り、こんな素敵な企画があったのですね。(^^)

こんばんは~。
お美しいモデルさん、着物、帯、小物…と見どころ満載!
ボリューム満点の記事に大満足です、ありがとうございます~!!
さすが十日町、着物文化をずっと継承していってほしいです。私はといえば着物を着る機会は当分なさそうです、残念…。

あいさん、こんばんは!
本日はご来店誠にありがとうございました^-^
結構上越出身の方も多いんですね^^
着物ももちろん着ておられる方も美しい♪
家内にも綺麗な着物きせてみたいな*^-^*

こんにちは
皆さんおきれいです。
なかでも今井美恵さんの総絞りが一番ですね。かわいいし!

コウノトリの雛が大分大きくなりました。
こちらにお越しになったらレンズお貸しします。今しかないチャンスです。
どうぞお越しください。
コウノトリは迫力があってとてもいいですよ。

お早うございます。
あいさんイチオシの今井美穂さん (^^)ニコ
可愛いですね。
お友達になっています。^^
横田先生と新しいプロジェクト開始ですか?