高田公園の桜サクラさくら情報2012 No12 - あいの日々徒然

2012年6月 4日

高田公園の桜サクラさくら情報2012 No12

高田公園の桜が散ってから1ヶ月ちょっと。
まだ名残惜しい気がしています。
桜は、儚いから綺麗なのですが、もう来年が楽しみになっています。
撮り貯めた写真が残っていますので、
ご紹介させて頂きます。
4月20日、高田公園の夜桜を撮影しに行きました。
4月17日のリベンジです。

高田公園南側には、お化け屋敷や大きな屋台があります。
さくらロードに向かう人混みでごった返しています。
大きな屋台

忠霊塔に向かってさくらロードがあり、
高田公園でも一番賑わう場所となっています。
さくらロード

さくらロードでは、カップルも家族も思い思いに写真撮影しています。
この染井吉野の回廊を見れば、だれもが撮影したくなります。
染井吉野の回廊

さくらロード隣の広場では、団体が宴席を設けています。
まだ夜は肌寒く、皆さん厚着での宴会となっています。
団体が宴席

どこから来たのかマリオ風出で立ちの人が
観光客と記念撮影していました。
マリオ風出で立ち

高田公園の一大名物、忠霊塔前の枝垂れ桜
大切に保存し、長く見たい桜です。
忠霊塔前の枝垂れ桜

忠霊塔前の枝垂れ桜。
私のおすすめは、後ろから見た枝垂れ桜です。
月夜などは、最高の眺めとなります。
後ろから見た枝垂れ桜

西側のさくらロード
東側のさくらロードよりヒッソリとしていますが、
趣があって、こちらも素敵です。
西側のさくらロード

桜を見て歩くと疲れます。
疲れを癒すのは、甘いクレープ
いつも行列が絶えません。
甘いクレープ

高田公園観桜会の締めに見て欲しいのは、
西側にある噴水です。
光を放ち、桜を照らします。
西側にある噴水
今年は、満足の行く桜撮影が出来ませんでしたが、
来年こそ、綺麗なサクラを撮影したいと思っています。


高田公園の日本三大夜桜を見に来たいと思ったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 越後・謙信SAKEまつり2012 3/3 from あいの日々徒然
10月27日(土)、越後・謙信SAKEまつりの様子です。 上越市三和区のかじやさ... 続きを読む

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>いつかは、高田公園です(^^)
   来年来て下さい。(^^ )

> 本当に有難う御座います♪
    どういたしまして(*^▽^*)

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>前回は、サクラばかりに注目でしたが、屋台も楽しそうですね。(^^)
   夜がメインの高田城観桜会ですから(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>近くに高田公園があったならなぁ~(^∇^)
来年こそ、上越へおいで下さい。(^^ )

おはようございます。

高田公園とくれば桜!!
ホント綺麗ですね♪
と言っても、行ったことがありません。
あいさんをはじめとする皆様のブログ・Facebookで確認しています。
いつかは、高田公園です(^^)

※保険のプロのあいさん
 昨日の私のブログでのアドバイス
 本当に有難う御座います♪
  

こんばんは。

>お化け屋敷や大きな屋台があります
前回は、サクラばかりに注目でしたが、屋台も楽しそうですね。(^^)

あいさん こんばんは。

高田公園、本当に賑やかでしたね。
忠霊塔前の枝垂れ桜も立派で、きれい♪

近くに高田公園があったならなぁ~(^∇^)

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>高田の夜桜は本当にきれいですね♪
   綺麗ですよ。

>今度家族で行きたいです*^-^*
   来年こそ、おいで下さい。(^^ )

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>きゃーきゃーわーわー、賑やかでしたね~。
   観桜会の名物ですね。(^^ )

あいさん、こんにちは!
マリオとルイージまで来てくれたんですか(笑)
世界的な有名人までくるなんてさすが高田の花見^-^
高田の夜桜は本当にきれいですね♪
今度家族で行きたいです*^-^*

こんにちは。

お化け屋敷、私が通りかかった時間帯だけかもしれませんが、今年はいつになくお客さんが入っていました。
きゃーきゃーわーわー、賑やかでしたね~。
マリオとルイージのコスプレ二人組は、安塚にも出没するそうですね。
もともとそちらのほうが有名なのかな?