妻と埼玉日帰り旅 2/3 - あいの日々徒然

2012年5月13日

妻と埼玉日帰り旅 2/3

4月21日、妻と二人埼玉へ日帰り旅行に行って来ました。

川越散策は、ほとんど食べ歩きしていました。
箸のお店では、チマチョゴリをまとった美女に遭遇。
思わず見とれてしまいました。
チマチョゴリをまとった美女

買えそうにありませんが、高級刃物のお店も見学。
出刃包丁、良く切れそうでした。
高級刃物のお店

テレビで取り上げられた芋おにぎり
お店で、またも買い食いしました。
お味は、焼き芋ですね。
芋おにぎり

蔵造りの街を散策した後、菓子屋横丁に向かいました。
川越で人気のパン屋さん
で、お土産のパンを購入。
<br />
川越で人気のパン屋さん

さすが菓子屋横丁です、駄菓子屋さんがいっぱいあり、
日本一長い麩菓子も売っていました。
日本一長い麩菓子

そして川越散策最後は、さくら団子で締めました。
さくら団子
最初から最後まで古い町並みを楽しむと言うより、
食べ歩きの川越散策となりました。
それにしても美味しい物が沢山ありますね。
川越散策を終え、次なる目的地に向かいました。
その様子は、また明日お伝えします。


古い町並みをもっと見たかったとお思いの方は、
ご自分で川越に行って頂だき、なおかつ、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>こんばんは!
   こんにちは。

>ゆっくりと食べ歩き、楽しいですね!
   楽しかったです。(^^ )


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>今日は大変有難うございました^-^
   こちらこそ、ありがとうございました。

>芋おにぎりっておもしろそう!
>一度いただきたいです*^-^*
   面白アイディア商品ですね。

こんばんは!

ゆっくりと食べ歩き、楽しいですね!
いろいろと発見があって面白そうですね。
そこでしか買えない物もあったりしますよね。
こういうの良いですね。

あいさん、こんばんは!
今日は大変有難うございました^-^
奥様とお二人の旅は本当に楽しそうですね♪
私も何年咲きになるかわかりませんが一緒に旅行行きたいな^^
芋おにぎりっておもしろそう!
一度いただきたいです*^-^*