妻と埼玉日帰り旅 1/3 - あいの日々徒然

2012年5月12日

妻と埼玉日帰り旅 1/3

4月21日、埼玉県へ妻と2人で日帰り旅行してきました。
なぜ埼玉県かは、後で分かります。
最終目的地の前に、以前から行きたかった川越に行きました。
小江戸川越と呼ばれる古い町並みが素敵です。
川越

古い町の象徴がこの時の鐘
レトロ調の巡回バスも観光客を喜ばせます。
時の鐘

街を歩けば、着物姿の美女も見かけるし、
お団子も食べたくなります。
小腹を満たす為に、みたらし団子を一つ頂きました。
、着物姿の美女

小腹が空いても目に入るのは、食べ物ばかり。
お団子やさんの迎えの花林糖屋さんで、
お土産にかりんとうをいくつか買いました。
人力車に乗ったご婦人方も川越を満喫しているようでした。
花林糖屋

豆腐屋さんもあり、流石に豆腐は、買いませんでしたが、
他の店で売っていた納豆が目に入り、
納豆好きの私は、昔ながらの納豆を買わせて頂きました。
この納豆、非常に美味しいです。
納豆

古い町並み散策も楽しいですが、
いろんな食べ物やさんがあり、
そちらに目がいく方が多くなります。
通りの角には、豆屋さんがあり、
試食を沢山させて頂きました。
ここでも、お土産を沢山買わせて頂きました。
豆屋さん

散策して試食して疲れてしまい、
しばし休憩をレトロな喫茶店でいたしました。
レトロな喫茶店
次なる散策ルートを探しながら、珈琲でくつろぎました。
もう少し川越を散策するのですが、
その様子は、また明日お伝えいたします。


蔵造りの川越に興味がわいたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私も家内と二人でラブラブな旅をしたいですが何年後になることやら^^:
   えー、今、ラブラブじゃないですか(^^ )

>私も納豆マニアなので食してみたいです*^-^*
   そうでしたか、この納豆お薦めです。(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>奥様どデートですね。(^^ )
   はい、仲むつまじく(^^ )

>長男が近くに住んでいるのですが、結局、行かず仕舞いです。
  機会を見つけていって下さい。(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>おせんべいも目に付きました。
   おせんべいも美味しそうでした。(^^ )

>電柱を地下にということを思い出しました♪
   そうなんですよね。観光地には、それ必要ですよね。

あいさん、こんばんは!
奥様とお出かけいいですね^-^
私も家内と二人でラブラブな旅をしたいですが何年後になることやら^^:
朝出来立ての納豆ってすごく惹かれますね*^-^*
私も納豆マニアなので食してみたいです*^-^*

こんばんは。

奥様どデートですね。(^^ )

川越、良い町ですね。
長男が近くに住んでいるのですが、結局、行かず仕舞いです。

あいさん こんばんは。

私も一度だけ、川越に行きました。確かに食べるものが多かったですね。おせんべいも目に付きました。
電柱を地下にということを思い出しました♪