親戚の集まり - あいの日々徒然

2012年4月17日

親戚の集まり

3月下旬、親戚の集まりがありました。
世間で言う法事です。
法事

親戚の家で行われたのでご馳走もオードブル形式
気兼ねない集まりには、これが良いです。
馳走もオードブル形式

でも田舎では、オードブルより、
親戚のおばちゃんが作ってくれた
漬け物や煮物にレンコンのきんぴらが美味しい。
こちらの方が、ご馳走なんです。
漬け物や煮物にレンコンのきんぴら

昼間のお酒も場を和ませます。
送り迎え役がいなかったので、
帰りは、タクシー代行さんにお任せいたしました。
タクシー代行
叔父さん、叔母さん、姪達にも会え、良い法事になりました。
いつまでも家族を大切に、親戚を大切にしたいと思います。


血の繋がりを大切にしたいと思ったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>法事と言えば親戚大集結の日ですね(笑)
   そうなんです。家族の繋がりです。

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>コタツがありますね。まだまだ寒かったのですね。
   未だに寒いです(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>手作りのこういうお料理、一番美味しいですね(^^)
   そうなんですよ(^^ )

>>タクシー代行
>昼間にお酒の席がある場合は、助かりますね
   助かりました。(^^ )

あいさん、こんにちは!
法事と言えば親戚大集結の日ですね(笑)
昔は従兄弟と良く遊びました^^
最近はなかなか会えないのが残念です^^;

あいさん こんにちは。

コタツがありますね。まだまだ寒かったのですね。

おばあちゃんが作ったお料理、いいですね。
家庭の手作り料理は、その家ごとの味付けがあって
なんともいえず、おいしいですね(*^▽^*)

おはようございます

ご親戚の方の自宅での法事なのですね
手作りのこういうお料理、一番美味しいですね(^^)

>タクシー代行
 そういうシステムがあるのですか?
 普通の代行さんだと、日中は営業していないので
 昼間にお酒の席がある場合は、助かりますね