高田公園の桜サクラさくら情報2012 No03 - あいの日々徒然

2012年4月18日

高田公園の桜サクラさくら情報2012 No03

一昨日(4/16)ようやく、開花宣言がなされた高田公園の桜。
上越にも、ようやく春が来たようです。

染井吉野が咲いたと言っても
まだ高田公園内のさくらロードは、こんな感じです。
全体でも一分咲きです。
これから暖かくなれば、週末には見頃になるでしょう。
高田公園内のさくらロード

開花宣言は、忠霊塔前の樹齢100年あまりの染井吉野
五輪ほど咲くと宣言されるようです。
忠霊塔前の樹齢100年あまりの染井吉野

私も開花宣言木の花が咲いているのを確認してきました。
開花宣言木の花が咲いている

忠霊塔前の枝垂れ桜も上の所は花が開いていました
週末が楽しみです。
枝垂れ桜も上の所は花が開いていました

ソメイヨシノは、これから綺麗に咲いて行くようですが、
上越市本町裏の儀明川沿いでは、小彼岸桜が満開で
見頃を迎えています。
上越市本町裏の儀明川沿い

毎年、染井吉野より一足お先に咲く小彼岸桜
青く澄んだ空にピンクの花びらが輝きます。
小彼岸桜
早朝の散歩コースに最適です。
皆さんも見に行って下さい。


会期延長!!!
第87回高田城百万人観桜会は、平成24年4月6日(金)~29日(日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。
 ○観桜会駐車場状況もチェックして下さい。


お花見本番、夜桜も楽しみになったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>高田の桜…行きたいです!!!
>でも今月中はもう休みがなさそうで^^;
   残念です(T_T)

あいさん、こんばんは!
高田の桜…行きたいです!!!
でも今月中はもう休みがなさそうで^^;
私が休みなるまで散らないでほしいな*-*

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>高田公園もこれから満開が楽しみでなりません♪
   楽しみですね。(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>小彼岸桜はきれいに咲いていますね。
   はい、時間差で楽しめます。

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>うわ~、見事ですね。
>こちらは、まだまだです。
   今週末には、咲くでしょうね。

こんにちは。

早朝の小彼岸桜はとても綺麗ですね。
高田公園もこれから満開が楽しみでなりません♪

あいさん こんにちは。

高田公園の桜は一分咲きなんですね。こちらでは
散り始め。葉桜になろうとしています。

小彼岸桜はきれいに咲いていますね。
桜もいろんな種類があって楽しめますね♪

こんにちは。

>一足お先に咲く小彼岸桜
うわ~、見事ですね。
こちらは、まだまだです。