消防OB会の旅 - あいの日々徒然

2012年3月23日

消防OB会の旅

毎年、消防OBの仲間と旅行に出かけている。
以前は、1泊で温泉に出かけていたが、
皆、仕事が忙しくなり、1泊出来なくなってきた。
今年もプチ旅行と称して3月3日に旅をしてきた。
午前9時過ぎに上越市大潟区犀潟駅を電車で出発。
楽しい旅の始まりです。
電車

電車では、今の近況を報告し合い、
しばしの歓談に花が咲きます。
昼食会場は、地元で知られたお店、
上越市中郷区にある精肉・焼き肉とよおかさん
精肉・焼き肉とよおかさん

土曜日の昼時、大量の煙の中
大勢のお客さんで賑わっていました
私達も安価で美味しいお肉を沢山食べました。
大勢のお客さんで賑わっていました

肉厚で軟らかいカルビを
ガスの網で焼きます
昔ながらのスタイルが
地元に愛される理由かもしれません。
ガスの網で焼きます

とても満足した消防OB会ご一行は、
この後、上越市大潟区鵜ノ浜温泉に戻り、
公共の温泉でしばし休憩いたしました。
そして、プチ旅行に来られなかった会員と
大宴会へと突入しました。
大宴会
飲めや歌えの楽しい宴会となり、
年齢を忘れて大はしゃぎでした。
年に一度、なじみの友達と集う。
これからも、みんなで長く楽しく集まれたらいいと思います。


仲間って良いなあと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 地元消防団OB旅行 2013年 from あいの日々徒然
毎年行っている地元消防団OBの旅行を6月15日にしました。 昨年も行ったコースを... 続きを読む

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>すっご~い煙の中の焼き肉もおいしそう。
   バーベキューみたいでした。(^^ )

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>上越内のご旅行みたいですね。(^^ )
   プチ旅行です(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>もはやステーキにも見えちゃいます♪
   ステーキみたいでした(^^ )

>私も友人と久しぶりに飲みに行きたいです*^-^*
   お子さんが小さい間は、無理かもしれませんね。

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>中郷に美味しい焼肉屋さんがあるんですね。
   行ってみて下さい。(^^ )

●伯爵様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>楽しい旅行だったみたいですね
   旅仲間が良いと楽しいですね。
   4月も行きたかったのに残念です。

あいさん こんばんは。

気のおけない仲間との旅行は、たのしいですね。
すっご~い煙の中の焼き肉もおいしそう。
こういうプチ旅行、大好きです♪

こんばんは。

>楽しい旅の始まりです。
???
上越内のご旅行みたいですね。(^^ )

あいさん、こんばんは!
本当に肉厚のカルビですね^^
もはやステーキにも見えちゃいます♪
ご友人との宴会はさぞや楽しかったことでしょう^-^
私も友人と久しぶりに飲みに行きたいです*^-^*

こんにちは。

中郷に美味しい焼肉屋さんがあるんですね。
煙がすごいです><
でもとっても美味しそう・・・。

こんにちは
楽しい旅行だったみたいですね
煙も凄いですね
焼肉は暫く食べていないなあ