第47回関東高等学校演劇研究大会新潟会場を観てきた 2/2 - あいの日々徒然

2012年1月22日

第47回関東高等学校演劇研究大会新潟会場を観てきた 2/2

12月24、25日と
第47回関東高等学校演劇研究大会新潟会場を
観に行きました。
12月25日は、新潟市も雪が降り、とっても寒い日となりました。
会場の新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあは、熱気に満ちていました。
新潟市も雪が降り、とっても寒い日

2日目もすばらしい演劇が続きました。
演じる側も必死だったと思いますが、
見る方もなぜか必死に観ていました。
午前中の演劇が終わり、劇場近くの洋食店で、
昼食をとりました。
おもちゃが置いてある変わった洋食店でした。
おもちゃ

洋食店に行ったら定番のハヤシライスを注文します。
その店のデミグラスソースの味わいが分かります。
と言っても食べ慣れていませんので、
他店との違いは分かりません。
ハヤシライス1500円。
ハヤシライス

この日のりゅーとぴあ劇場は、
クリスマスで第九の演奏会があり混雑していました。
お腹も満たされ午後の観劇です。
りゅーとぴあ劇場

午後からは、2作品が演じられ
第47回関東高等学校演劇研究大会新潟会場の幕を閉じました。
閉会式までいると帰りが遅くなるので、
結果を待たずに劇場を後にしました。
高校生達のすばらしい演劇を観られて良かったです。
夕日も美しさを増していたような気がします。
夕日

帰りには、ピカリ産直市場お富さんへ行って
佐渡産の寒ブリをお土産に買って帰りました。
帰りの高速道は、雪で大荒れでしたが、
安全運転で無事に帰宅しました。
ピカリ産直市場お富さん

帰ってから食べた佐渡産の寒ブリは、
脂が乗っていてとっても美味しかったです。
佐渡産の寒ブリ
感動も味わえ、下でも味わえ、
とっても良い新潟市への旅でした。


新潟市の冬の味覚も確認できたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>カレーも寒ブリもおいしそう^^
   カレーじゃなくて、ハヤシライスなんだけどね(^^ )
 
>今日私は日本海のもう一つの海の幸あんこうを堪能させて頂きました^0^
   あんこうですか、美味しかったでしょうね。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>観劇のあとは、寒ブリですか(^^)
   お店の人に買いに行くと約束してあったので(^^ )

あいさん、こんばんは!
カレーも寒ブリもおいしそう^^
特に寒ブリは最高ですよね♪
今日私は日本海のもう一つの海の幸あんこうを堪能させて頂きました^0^
超うまかったです*^-^*

おはようございます

観劇のあとは、寒ブリですか(^^)
これはご当地でないと、味わえないですね♪
脂がのっていて、美味しそうです