12月、冬の気配とランチ - あいの日々徒然

2012年1月16日

12月、冬の気配とランチ

12月になると初雪が降って、
中旬くらいには雪景色も珍しくないが、
最近は、冬の訪れが遅くなっている気がする。
12月13日、南葉山の上だけ白く雪景色
気温も寒く、ようやく本格的冬がやって来る気がした。
南葉山の上だけ白く雪景色

この景色を見るだけで寒くなってくる
この景色を見るだけで寒くなってくる

翌日には、上越でも霜が降りた
放射冷却ではあるが、寒くなってきている証拠です。
霜が降りた

12月15日、寒くなってきたので外食ランチは、
温かいラーメン+カレーライス
体が温まります。
お腹がふくれました。
ラーメン+カレーライス

翌16日には、上越でも雪を観測しました。
まだ降り始めで湿った雪ですが、本格的な冬を実感しました。
雪を観測
その後、直ぐに雪は降り続きませんでしたが、
山沿いでは、断続的に雪が降り、
スキー場には、十分な積雪となりました。
今では、上越も雪の中です。


これ位の雪なら愛おしく思えたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>ラーメンとカレー、カロリーが気になります笑
   1000キロカロリーオーバーでしょうね。(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん  こんにちは
  こんにちは。

>こちらは雪とは縁がありませんが、強い風が吹くと
>冬到来となります。
   北風ピープーでしょうか(^^ )

こんにちは。

もう今はすっかり真っ白になりましたね~。
ラーメンとカレー、カロリーが気になります笑

あいさん  こんにちは

こちらは雪とは縁がありませんが、強い風が吹くと
冬到来となります。
おかげさまでお天等さんは、結構出ているので
日向は暖かです。ありがたや、ありがたや。
ありがたいので、ポチッとね♪

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>冬が遅くなり、さらに短くなってきているように感じます
>小さい頃と比べてみても、寒さもさほどではないような気がします
   小さな変化ですが、地球にとっては大きい変化のように思えます。
   元の地球に戻してあげなくては、と思います。

おはようございます

冬が遅くなり、さらに短くなってきているように感じます
小さい頃と比べてみても、寒さもさほどではないような気がします

野草に降りた霜の写真、綺麗ですね(^^)